心を鷲掴み!1枚5円の最強コスパ!使い捨てできるって便利すぎ!激推し【キャンドゥ】掃除グッズ!

キャンドゥ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆずこです!

テーブルやキッチン周りを掃除する布巾って、使った後のお手入れが意外とめんどうですよね。

我が家は布巾を毎回洗うのが手間に感じて、いつもキッチンペーパーでササっと掃除をしていました。

でも汚れを落とそうとすると、何枚も消費してコスパも悪いなと感じていたんです。

先日、そんなお悩みを解消してくれるアイテムをキャンドゥで発見しちゃいました♪

スポンサーリンク

キャンドゥ 抗菌マルチダスター

マルチダスター

商品名:マルチダスター

価格:110円(税込)

枚数:20枚

使い捨てで気軽に使用できるダスターです。

サイズは30㎝の正方形

広げてみると、大きさは30×30㎝の正方形サイズ

四つ折りでちょうどいい大きさに

布巾として使うなら、4つ折りにするとちょうどいいサイズ感ですね。

こちらは乾拭き・水拭きどちらでも使用できるのが魅力。

吸水性がよく、乾きも早いので衛生的に使用できます。

抗菌マルチダスターをお掃除に使ってみた

抗菌マルチダスターをお掃除に使ってみた

まずは乾拭き用として使ってみます。

不織布素材なので、ほこりをしっかりと絡めとってくれますね。

水拭き用としても使える

続いては、水拭き用として使ってみます。

水切れもよく、ササっと掃除ができました。

ダスターの生地自体は薄いので、使用後は掛けておけばすぐに乾きますよ♪

これなら何度か水洗いして使った後、気兼ねなく捨てられるのですごく使いやすいです。

洗って何回も使える

10回ほど洗って絞ってを繰り返しても、破れることはありませんでしたよ♪

もちろんそのまま捨てるのではなく、床や家電の周りなど、ホコリがたまりやすい部分を拭いてから捨てるのがおすすめ

終わったら捨てればいいんだと思うと、雑巾や布巾を手入れしなくていい分、掃除へのハードルも下がります。

抗菌加工で、ダスターに直接付着した雑菌の繁殖を抑制してくれるのも嬉しいポイントです。

まとめ

キャンドゥの「抗菌マルチダスター」は、お掃除が苦手な人やめんどうと感じる人にこそおすすめのアイテムです。

ササっと使えて掃除が手軽に終えられるなんて、毎日でも使いたくなっちゃいますね♪

布巾や雑巾の代わりとして、日々のお掃除にぜひ取り入れてみてください。