ジメジメとした洗面所の歯ブラシやコップを清潔に!キャンドウの「珪藻土 歯ブラシ立て・洗面コップ置き」

ジメジメとした洗面所の歯ブラシやコップを清潔に!キャンドウの「珪藻土 歯ブラシ立て・洗面コップ置き」

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のmocoです。

乾燥する冬場でも、比較的湿気の多い洗面所。
カビや雑菌も繁殖しがちです。
そんな中に置いてある、口につける歯ブラシや洗面コップ、できれば清潔に保ちたいですね。
キャンドウの、珪藻土制の歯ブラシたてや洗面コップ置きは、湿気を吸い取り、脱臭・消臭までしてくれるスグレモノです。

珪藻土の特徴を生かした、お役立ちアイテム

珪藻土の特徴を生かした、お役立ちアイテム

価格は安心の各100円(税別)、ちょっと試しに買えちゃうプチプライス。
「ところで珪藻土(けいそうど)って何?」物を知らない私、さっそく世界一物知りなグーグル先生に聞いてみます。
珪藻土は800万年前のプランクトンの一種である珪藻の殻が化石化したモノ。
表面にとっても小さなアナが無数に空いており、この穴が水分を吸収したり、放出したりとまるで呼吸するかのような働きを半永久的にするようです。
4へぇな感じですが、要するに水分を一瞬で吸収して、一定量を超えると放出。
表面は常にサラサラな、洗面所の湿気対策にうってつけの素材ですね。

Twitterの声です。カラバリも豊富♪

見た目は石膏みたい。色はとってもカラフルで、とってもおしゃれ。
着色しやすい素材みたいで、いろんな色があります。
パッケージから取り出して触ってみると、サラサラで気持ちいい~

スポンサーリンク

あっという間に乾いちゃう

あっという間に乾いちゃう
試しに濡らしてみると、5分もかからずに乾いちゃいます。

試しに濡らしてみると、5分もかからずに乾いちゃう
予想外に高性能。
これなら、カビや雑菌も繁殖する暇もありません。
また、マットな質感がとっても上品。
無機質なデザインになりがちな洗面所に、ちょっとした彩りを加えることができちゃいますよ。

まとめ

キャンドウの「珪藻土 歯ブラシ立て・洗面コップ置き」は、その湿気吸収能力で、ジメジメした洗面所で歯ブラシや、洗面コップを衛生的に保つのにうってつけのアイテム。
脱臭・消臭効果や、カビ・ダニ抑制と、口と触れる歯ブラシやコップを守ってくれます。
色も種類豊富でとってもおしゃれ。インテリアにも最適。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

珪藻土は靴の中でも大活躍!

【ナチュラルキッチン】靴のあの臭いも撃退!?珪藻土シューズドライプレート!