不思議な物体!?【キャンドゥ】優れたジェルクリーナー!画期的な万能掃除グッズ!

キャンドゥ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のfukaです。

キャンドゥで売られている「のびーるジェルクリーナー」をご存じでしょうか。

凹凸がある細かい場所の掃除に頭を抱えている方におすすめしたい、超万能お掃除アイテムなんです。

綺麗にしたいけど掃除が大変そうで思わず見て見ぬふりをしてしまいたくなるような場所の掃除に適している、まさにスライムのような商品です。

キャンドゥ のびーるジェルクリーナー

のびーるジェルクリーナー

価格:110円(税込)

内容量:80g

リモコンのボタンやPCのキーボードなどの掃除しにくい凹凸にジェルを押し付けて、細かいゴミを一瞬でキャッチ

「掃除が面倒くさい」といった概念を簡単に壊してくれる、画期的な商品ですよ。

子どもに「お掃除手伝って!」とジェルを渡すと、喜んで掃除してくれるので子どもにとっては遊びの延長でまさにスライムで遊んでいる感覚のようでした。

スポンサーリンク

隙間のホコリを簡単吸着

隙間のホコリを簡単吸着

パッケージを開けると、緑色のジェルの塊が入っていました。

そのまま使っても良し、小さくちぎって使うこともできちゃう優れものです。

早速、気になる凹凸の汚れを掃除してみようと思います。

私が気になっているのは、車内の収納ポケット。

気づいたらなぜが汚れているこのポケット部分は、意外と細かく掃除が大変に感じていた部分です。

収納ポケットを掃除

ジェルは掃除したい箇所に合わせて形や大きさを自在に変えながら使用できるので、とっても便利。

細かい場所にも

小さな隙間でも、ジェルをぎゅっと押し込むことで一瞬でホコリなどの細かいゴミを吸着してくれます。

練りこむ

取れた汚れはジェルで包み込むようにして練りこみ、ジェルの色が汚れにより変わるまでは何度も使用できるのも嬉しいポイントです。

掃除が面倒に感じてしまう、窓の冊子などの手が届きにくい隙間掃除にも最適です。

サッシ

家中の様々なところの掃除が手軽にできて嬉しいですね。

まとめ

掃除しにくい凹凸や隙間の掃除に最適な、キャンドゥの「のびーるジェルボール」で汚れを瞬間吸着。

細かい掃除用具は不要で、このジェルさえあれば片付けも簡単なので、1つ持っておくと便利ですよね。

お子さんでも楽しく掃除できるので、お手伝いしてもらう際にもオススメです。