繰り返し使える“神コスパ”の防災グッズ!あの有名メーカー品が100均で買える!?【キャンドゥ】

キャンドゥ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のakahaneです!

アウトドアや夏の花火、ロウソクや線香に出番が多いガスマッチみなさんは備蓄していますか?

我が家はキャンドルとセットで備えていますよ。

安全に使えば、突然の停電にも役に立つ心強い味方ですね。

今回は、繰り返し使えるキャンドゥのイワタニ ガスマッチについて紹介します!

スポンサーリンク

キャンドゥ イワタニ ガスマッチ

キャンドゥ イワタニガスマッチ

商品名:イワタニ ガスマッチ

価格:110円(税込)

キャンドゥでは、レジ横に吊り下げて陳列されていましたよ。

「カセットこんろ」で有名な、岩谷産業株式会社です。

火を扱うから、信頼できるメーカーの商品だと安心して備蓄できますね。

オレンジ色は目立つので、非常袋の中にあってもわかりやすくて便利です。

キャンプにも活躍するガスマッチは、いくつあっても大丈夫ですね。

内容

イワタニガスマッチ内容

箱を開封すると、説明書と保護キャップ付きのガスマッチが入っていました。

しっかり硬めの安全ロックがかかっているから、安心感が違います。

イワタニガスマッチ内容2

先端が気になっていたのですが、保護キャップ付きが嬉しいポイント。

ガスライターってすぐなくなる気がしませんか?

底部のガス注入口からガスを注入すれば、繰り返し使えます。

自立するから、立てて保管することも可能です。

そして、購入日より2年間保証ついてくるなんてすごすぎます!

使い方

イワタニガスマッチ使い方

  • 保護キャップを外します。

イワタニガスマッチ安全ロック解除

  • 安全ロックを上にずらして解除します。

イワタニガスマッチ着火

  • 着火レバーを「カチッ」と音がするまで押すと、着火します。

力が弱い子供や女性、高齢者の方でも使いやすいソフトな操作性です。

ガス残量がチェック可能な窓付きなのは、嬉しいポイント。

※火事には十分ご注意ください

まとめ

今回は、繰り返し使えるキャンドゥのイワタニガスマッチについて紹介しました。

家庭に1本備えておけば安心ですね。

日頃から使い慣れておきたいので、キャンドルと一緒に楽しんで使っています。

気になった方は、ぜひキャンドゥでチェックしてみてくださいね!