BABYDOT の ”BABY” には「大切なもの」「かわいい人」 「関心のあるもの」といった意味を込めています。それぞれの ”BABY” たちが 見つかりますように…。

これは完全に盲点だった!考えた人神!引っ掛けるだけで収納が増やせる【キャンドゥ】便利グッズ!

キャンドゥ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のfukaです。

みなさんは、デッドスペースを有効活用するために工夫していることはありますか?

バッグや帽子などの一時置きとして収納スペースを簡易的に増やせると便利ですよね。

「ここに収納があったら・・・」と思っていた時にキャンドゥでみつけた「ドアにかけられるフック【2個】」が便利だったので紹介します。

キャンドゥ ドアにかけられるフック【2個】

ドアにかけられるフック【2個】

価格:110円(税込)

サイズ:(細)内径約23mm (太)内径約28mm

耐荷重:10kg

ドアの厚みに合わせてかけられるフックで、引っ掛けるだけで簡単に収納スペースを増やすことが出来る商品です。

スポンサーリンク

引っ掛けるだけで簡単!

引っ掛けるだけで簡単!

両側ともフックとして使用でき、ドアの厚みに合わせて使用できるので、幅が合うか心配せずに購入できました。

ひっかける

使い方は簡単で、フックのくぼみをドアに引っ掛けるだけ!

すぐに使うものはドアに掛けておけば、忘れ物防止としても使用できて便利!

帽子やバッグなどの一時置きとして活用するのも良いですよね!

一時置きとして

床に置くと散らかって見えがちな荷物も、ドアに掛けるだけでスッキリします。

必要なものを必要な場所に!

必要なものを必要な場所に!

子どもが小学校に入学したことで荷物の多さもあり収納に悩んでいましたが、このフックに出会ってから一気に悩みが解消されたんです。

一か所に荷物をまとめておくと部屋がごちゃごちゃして見えるのが嫌でしたが、必要なものは必要な場所に片付けることで子ども自身も「使いやすくなった」と言ってくれました。

下駄箱の扉にフックを掛けて、出かける前にかぶる帽子や、忘れたらいけない荷物をセット。

こうすることで子どもが出かける前にバタバタすることがなくなり、玄関先で荷物を持てばよいのでスムーズになって大満足です。

スポンサーリンク

まとめ

キャンドゥの「ドアにかけられるフック【2個】」があれば、家中のどこでも収納スペースを増やすことができます。

シンプルなデザインでインテリアの邪魔になることもないので、使いやすいのも嬉しいですね。

身支度収納として使用してみて、とても便利だったので気になる方は是非チェックしてみてくださいね!