考えた人天才!引っ張るだけでコンパクト収納できちゃう!【キャンドゥ】痛くなりにくいカチューシャ!

キャンドゥ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のfukaです。

最近は100均にもおしゃれなヘアアクセサリーがたくさん売られていて、行くたびについついチェックしてしまいます。

キャンドゥへ買い物に行った際「折りたたみ式カチューシャ」を見つけて、すごくアイデア商品だと思いました!

普段からカチューシャをよく使用するのですが、旅先にカチューシャを持っていく際にかさばるのでコンパクトになるととっても便利なんです。

実際に使用してみたので、紹介します。

キャンドゥ 折りたたみ式カチューシャ

折りたたみ式カチューシャ

価格:110円(税込)

両端を引っ張ることで、一気にカチューシャの形に早変わり!

折りたたむ際もワンアクションで小さくなるので、持ち歩きにも便利なカチューシャです。

スポンサーリンク

引っ張るだけでカチューシャ型に早変わり!

引っ張るだけでカチューシャ型に早変わり!

たたんだ状態だと手のひらに収まるサイズ感で、これが一瞬でカチューシャになるなんて想像もつかないですよね。

両端をつかむ

両端を親指と人差し指で挟み、左右に引っ張りながら伸ばしていきます。

まっすぐ引っ張る

直線状になるまでしっかり開ききればok!

指を挟まないように注意してくださいね。

完成

格子状の部分が直線状になるまで伸ばしていくと、両端が曲がりカチューシャに早変わり!

カチューシャをたたむときは戻すように縮めていけばまたコンパクトになります。

付け心地・見た目・使い勝手も大満足!

付け心地・見た目・使い勝手も大満足!

実際に付けてみると、痛さも感じず締め付けられる感じがないのも良かったです。

シンプルなデザインなので普段使いも良し、洗顔やメイク時に前髪を上げるのにも役立つので旅先に持っていけると便利ですよね。

コンパクトになるのでポーチに忍ばせることができてかさばらず使い勝手が良いのも嬉しいです。

スポンサーリンク

まとめ

キャンドゥの「折りたたみ式カチューシャ」は、伸縮するので驚くほどコンパクトになります。

カチューシャは出先での洗顔やメイク時などに重宝するので、ポーチに入れて持ち運べると便利だと思います。

店頭には今回購入したブラック以外にも、グレーがありました。

気になる方は是非チェックしてみてはいかがでしょうか。