110円じゃ申し訳ない!Switch愛用者全員に教えたい!【キャンドゥ】便利すぎる収納グッズ!

キャンドゥ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のfukaです。

今や子どもから大人まで人気のNintendo Switchですが、ゲームカードをパッケージ版で購入している方は、ゲームカードの出し入れを手間に感じていませんか?

パッケージからカードを取り出して、使っていたカードを違うパッケージに片付けて・・・と段取りが多く、その辺にが置きっぱなしになっていることがしばしば。

「子どもが定位置に片付けてくれない!」なんてよくある話ですよね。

しかしSwitchのゲームカードはかなり小さいため、その辺に置いて失くしてしまっても困ります。

そこで今回キャンドゥでみつけた「ドックに付けられるゲームカードケース」を紹介します。

スポンサーリンク

ドックに付けられる ゲームカードケース

ドックに付けられる ゲームカードケース

価格:110円(税込)

収納可能枚数:12枚

ゲーム本体を充電する「ドック」と呼ばれる場所に直接取り付けられる、ゲームカードの収納ケースなんです。

まさに「こんなの探してた!」と叫んだくらい、痒い所に手が届くような画期的アイテム!

喉から手が出るほど欲しくて、何店舗もハシゴして、大型店でやっと発見しました!

取り付け、収納方法は?

取り付け、収納方法は?

手のひらサイズの小さいカードケースですが、12枚も一気に収納できるので今のところ我が家が持っているゲームカードはすべて収納できそうです!

セット

ドックの裏面部分に、カードケースのツメ部分を差し込むだけで装着完了!

上部にゲームカードをセットすれば、ゲームカードを一気に管理できるようになりますよ。

使い勝手も良い!凄すぎる!

使い勝手も良い!凄すぎる!

一か所にカードがまとまっていることで、ゲームカードの出し入れがスムーズになりました。

パッケージの開け閉めがなくなっただけで、子どもの「置きっぱなし問題」も解消されて嬉しいです。

フタ

カードケースにはホコリ防止のフタもついているので、ゲームカードが壊れる心配もなし!

フタ付きの配慮は本当に素晴らしいです。

「こんなのあれば便利なのに」と思っていたものが実際に発売されて本当に驚きと喜びでいっぱいです。

カードが増えたら付け足すこともできそうです♪

まとめ

Nintendo Switch専用の「ドックに付けられるゲームカードケース」は、110円じゃ申し訳ないほど便利な商品でした。

お子さんがゲームカードを置きっぱなしにしたり、出し入れが面倒に感じている方はぜひチェックしてみてくださいね。