ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

バスルームのおそうじで活躍!ベビー用ではありません、大人用なんです!

スポンサーリンク

エプロン

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のまいもです!

年末の大掃除を簡単にすませてしまったバスルーム(´;ω;`)
年が明けたら、排気口など隅々までそうじをしないとな~と思っていたところ、キャンドゥでこんなものを発見!

そう!ただのエプロンです(笑)
でも、バスルームやキッチンのおそうじで活躍してくれそうなんです♪

今回は2種類のエプロンを紹介します。

商品紹介

簡易エプロン

エプロン

商品名:簡易エプロン 英字柄
入数 :1枚
サイズ:約660×460mm
材質 :ポリエチレン(本体)、ポリエステル(縁テープ)
価格 :100円(税別)

ビニール素材でできたエプロンなので、水もはじきます。
汚れがついたらふき取って、繰り返し使えるので経済的です。

エプロン

広げてみるとこんな感じです。
英字柄のデザインがかわいいです♡

エプロン

着てみました!腰ヒモもついていて100円とは思えないです♪
ポケットはついていませんが、逆についていないので汚れが全体についても、拭き取りやすいです。

エプロン

水をしっかり弾くので、汚れにくいですよ!

使い捨てエプロン

エプロン

商品名:使い捨て不織布エプロン ブラック
入数 :4枚入り
サイズ:約40×60cm
材質 :ポリプロピレン不織布
価格 :100円(税別)

汚れが透過しにくい特殊加工をされている、使い捨てのエプロンです。
カラーはブラックのみ置いてありました。

エプロン

広げるとこんな感じです。
えっヒモは?と思っていたら…

エプロン

ヒモは切り取れるようになっていました♪
しかし、腰ヒモはついていないので、前かがみになるとたるんじゃうのでご注意を!

エプロン

着てみるとこんな感じです。
やはり、4枚入りの使い捨てということもあって、結構透けています(´;ω;`)

これは、水や汚れがしみ込んじゃうな~と思っていました。
が、しかし試しに水をこぼしてみると・・

エプロン

特殊加工のおかげか、全くしみこまずしっかり撥水していました(゚д゚)!
こんなに透けてるのにおどろきです!

ササッと水をふきとると、裏側も全然ぬれていなくて、机もサラサラしていました。

まとめ

エプロン

お風呂そうじやキッチンのそうじなど、水気のあるところでのそうじで、活躍してくれそうです!
また、高齢のおじいちゃんやおばあちゃんの、食事の介護などでも使えそうですね(^▽^)/

排水溝の汚れはコレで完璧♪

TVで紹介されたダイソーお掃除用品!画像じゃお見せできないほどの汚れが・・ - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram