ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

TVで紹介されたダイソーお掃除用品!画像じゃお見せできないほどの汚れが・・

スポンサーリンク

TVで紹介されたダイソーお掃除用品!画像じゃお見せできないほどの汚れが・・

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のみっちゃんです。

TVで紹介されてた「うわ、すっごい!」と思い、探してた商品をダイソーで発見!
試して見らずにはいられない!?

今回は、ダイソー「パイプクリーナー」をレポートします。

パイプの中まで♪

パイプの中の髪の毛もごっそりとれちゃう♪

カーブにそって自由自在に曲がりますよ~。

商品名:パイプクリーナー
価格 :100円(税別)

パイプの中の髪の毛をごっそり取れるクリーナーです。

髪づまりなどで詰まった時、手遅れ感はありますが、「ゴッゴッ」と抜き差しすればなんとかなるかも!?

せまいところは、やっぱりよく貯まるんですね・・

実践!

パイプクリーナーを洗面台で実践してみます!

洗面台の排水口に差し込んでみたところ、あれだけ長かったパイプクリーナーが見事にスッポリ♪

気をつけてほしい点は「S字型」パイプ以外のご家庭。

抜き差しする時に、トゲの性能がよすぎて「ぬ、ぬけない!?」と焦る瞬間がありました。

ヒヤッとしたくない方は、洗面台下を開いて、パイプ形状を確認しておいたほうがいいかもしれませんね。

トゲが強力♪

トゲが強力♪

数回、抜き差しを繰り返すとちらほらと髪の毛がトゲにひっかかってパイプの中からでてきます。

ごっそりとれた髪の毛がひっついた画像は自主規制しておきますね・・

トゲが黒くなってるのは、錆汚れとかもひっかいているのかな?

ひっかかり感が慣れるまではちょっと怖そうですが、なんとか使いこなしていきたいと思います。

まとめ

詰まりの原因となる、髪の毛。

最悪のタイミングで水が流れない・・なんて事になる前に、パイプクリーナーの効果、ぜひためしてみてくださいね。

「これは使える!」水だけで水アカ落とす逸材♪

こびりついた汚れもこれひとつ!水だけで落とせるって魅力的♡ - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram