SNSで話題中の100均のDOVEのクリームを発見!超優秀ってほんと?!

100均DOVEクリーム

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のアリーです♪

SNSで話題になっている100均のDOVEのボディークリーム。100均で売っているなんてビックリですよね。青とピンクの2種類があります。

見つけたらまとめ買いしている人もいるようですが、さて、その実力はいかに??

青のDOVE

商品紹介

商品名:Dove デイリーボディークリーム

価格:100円(税別)

販売店:セリアとキャン★ドゥ

内容量:75㎖

青いDOVEは、ワセリン+ミネラルオイル+グリセリン=34%以上配合で皮膚の乾燥防止と肌荒れ防止に♡

スポンサーリンク

使用感は?

蓋を開けると

蓋を開けると、しっかりと内側にフィルムが貼ってあるので、このフィルムを剥がしてから使用します。クリームが柔らかいので飛び出ないように気を付けて開けてくださいね。

手に取ったクリーム

ボディークリームを手に取ってみると、なめらかでスーッと伸びます。ニベアよりも柔らかいテクスチャーです。

カサカサしてた手に付けてみたら、しっかりうるおいました。香りは石けんのような香りで使いやすいです!

ピンクのDOVE

ピンクのDOVE

商品名:Dove ビューティーボディークリーム

価格:100円(税別)

販売店:セリアとキャン★ドゥ

内容量:75㎖

ピンクのDOVEはビューティー、カカオバター+加水分解水添デンプン配合でうるおい&なめらかお肌に♡

スポンサーリンク

使用感は?

使用感は?

青のクリームに比べると柔らかいクリームでした。みずみずしい方がいいならピンクの方がサラッとしていると思います。

香りも青のクリームとは違います。香りは好みがあると思いますが、私は海外のバスルームみたいなフラワー系の香りだと思いましたが、子供にはちょっと香りがきついようでした。

まとめ

このクオリティと量で100円は お得です!

どちらも伸びがいいので、少量で広範囲うるおってくれてとっても使いやすいです。夜寝る前に塗ったら、翌朝しっとりしていました。 

セリアやキャン★ドゥで見つけたら是非いちど試してみてください。

ネイルオイルも100均におまかせ♡

ダイソーのネイルオイルが優秀!100円の実力はいかに・・・!?