圧倒的に使いやすい!一気にストレスから解放された!買って正解【キャンドゥ】キッチングッズ!

キャンドゥ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のfukaです♪

毎食後の食器洗い後、カトラリーの一時置きとして水切りかごにポケットを付けて使用している方は多いと思います。

カトラリーポケットは素材や形状によっても手入れが大変だったり、使い勝手が悪かったりと使用していくと分かることがたくさんありませんか?

私自身使用していたカトラリーポケットが、隙間からカトラリーが落ちてしまうストレスを感じていたので、キャンドゥのカトラリーポケットに変えてからとても楽になりました。

スポンサーリンク

キャンドゥ 吸盤付きカトラリーポケット ワイド

吸盤付きカトラリーポケット ワイド

価格:110円(税込)

耐荷重量:500gまで

水切りかごに引っ掛けて洗い終わった箸、スプーン、フォークを入れられるカトラリーポケットです。

吸盤付きなのでタイル、ステンレス、ガラス、プラスチック、鏡などに取り付けることも可能なのでライフスタイル合った使い方ができるのが魅力ですよね。

使用方法

使用方法

カトラリーポケットには、水切りかごに引っ掛けられるフックがついています。

吸盤

フック部分には吸盤が付けられるようになっているので、直接シンクに取り付けておくことも可能ですよ。

カトラリー

水切りかごにカトラリーポケットに引っ掛けておくことで、細々したカトラリーが水切りかごの中で迷子になることもありません

洗い終わった後のカトラリーにもしっかり収納場所を決めておくと便利ですよね!

プチストレスが解消される

プチストレスが解消される

今まで使用していたカトラリーポケットは、隙間からカトラリーが何度も落ちて洗いなおす手間を感じていたんです。

すぐにカビが生えてしまい、洗いにくさも感じていました。

落下しない

キャンドゥのカトラリーポケットは、シンプルでインテリアになじむだけでなく、隙間からカトラリーが落下する心配もないので、圧倒的に使いやすいです。

カトラリーポケット自体を洗う際も、凹凸が少ないため圧倒的に洗いやすいと感じています。

まとめ

シンプルなデザインかつ、使い勝手の良いキャンドゥの「カトラリーポケット ワイド」は、家事効率を上げてくれて小さなストレスを一瞬で解消してくれる商品でした。

今使用しているものが使いにくいと感じている方は、ぜひキャンドゥで探してみてくださいね。