ビールグラスに注ぐだけでホントに味が変わるのか?100均のビールグラスをためしてみました!

【キャンドゥ】ビールグラスに次ぐだけでホントにのどごしが変わるのか?100均のビールグラスをためしてみた

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のmocoです。

一日の終わりに、アルコールでその日がんばった自分をねぎらうのが私の日課。
ただ、缶ビール片手にテレビや雑誌を見るのは、人から見られるとちょっとイケてない印象をもたれちゃいます。

「誰も見てないから大丈夫だよ~」という声もあるかも知れませんが、こういうところを気にかけなくなると、おばさん化がはじまってしまうのです。
いい女でいたいなら、いつ人から見られてもいいように、意識しておかなければ!

そんな私の悩みを解決する、ビールグラスというビール用のグラスがあるとのこと。
さっそく、生活に必要なものは何でもそろう、100円ショップキャンドゥへ。
「大きなこと言っておいて100均アイテムですかw」と言われそうですね。

山登りでも、いきなり山頂はあり得ません。
まずはふもとの登山口からはじまるのです。
ハイブランド品は、一度お手軽価格で試してからでも遅く有りませんよ

セリアのボヌールシリーズも、ランチタイムちょっぴり格上げしてくれるアイテムです。

【セリア】BONHEUR(ボヌール)シリーズ♡おしゃれランチで女子力UP!

 「あっ!」と驚くひみつの機能は・・・特に無い普通のグラス

買ってみたら普通のガラスのコップでした

 食器コーナーでオーラを放っていた巨大なビールグラス。
「ビールにはビールのグラス」と今の私に対してのキラーフレーズが突き刺さります。
いささか女性にとっては、大きすぎるサイズですね。

ただ大きいので、洗いやすいというメリットもあります。迷わず購入。
容量的には、500ml缶が全部入ります。
一気に注ぐと、飲み切る前にぬるくなっちゃいそう。
性能面ですが、「注ぐだけで絹のような泡立ち」や「保冷効果が高い」などのサプライズな機能は特になし。
「雰囲気を楽しむものかな~」と思いつつ、ビールを注ぎます。

スポンサーリンク

グラスに注ぐだけでも雰囲気がガラリと変わる

ビールの注ぎ方だけでも美味しさってアップする

確かに普通のグラスなんですけど、一度グラスに注いで眺めてみると、缶で飲むときと比べて美味しそうに見えます。
なんというか、ひと手間加えることによって、心にゆとりが生まれる感じです。
私は一度にぜ~んぶグラスに注いじゃいましたが、少しずつ泡立ちを調整しなが飲むと、その都度のどごしが変わって楽しめそうです。

100円でも至福の一杯を、ちょっぴりですが確実に格上げしてくれる、そんな素敵なビールグラスでした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。