キャン★ドゥでついに発見!卵焼きやたこ焼きに超便利アイテム!

スポンサーリンク

キャン★ドゥ

こんにちは、ベイビーーズ編集部のアリーです♪

お弁当には卵焼きって欠かせませんよね。毎日お弁当を作っている方は、毎日卵焼き焼いてるかもしれませんね。
私は、たまーにしか卵焼き作りませんが、いつも油に悩んでたんです。

そんな私にピッタリな商品をキャン★ドゥで見つけちゃいました!

商品紹介

商品紹介

商品名:シリコーン製油ひき

価格:100円(税抜)

サイズ収納時:約幅48×奥行48×高さ141㎜

スタイリッシュ

シンプルなデザイン

安心してくださいっ!外側のフィルムは簡単に外すことができて、シンプルなデザインですよ。

使い方は、ケースに油を入れて、シリコンのはけでぬって使います。はけと蓋が一体化しているので、わざわざ蓋を閉める必要がないのも助かりますね。

温度は大丈夫?

温度は大丈夫?

ケースと柄の部分は、ポリプロピレン製で耐熱温度は100度、耐冷温度は-20度です。

はけ部分は、シリコーンゴム製で耐熱温度は230度、耐冷温度は-20度です。

これならフライパンにはけで油をひくのも大丈夫ですね!

卵焼きづくり

卵焼きづくり

私がいつも悩んでいた、卵焼きの油。ドバっと出すぎでも後でふき取らないといけないし、油が少ないと卵が張り付いちゃう。

このシリコンはけなら、ちょうどいい油がひけますよ~!

他にも使える!

たこ焼きにも

卵焼き以外にも、タコ焼きの油をひくのにも使えます!

お菓子作り

お菓子作りをするときも、型に油をひく時に役立ちますね。

油以外にも、卵黄をパンに塗ったりするのにも使えそう~!

まとめ

まとめ

油をひくのにドバっとでてくる心配がないこのアイテム。洗って繰り返し使えるし、片手で適量の油がひけてとっても便利!是非使ってみてくださいね。

これが100円ってすごすぎる

召し上がれ〜〜!えっコレはこの容器も食べられちゃうの?海苔カップは作るのも食べるのも楽しいね。 - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram