召し上がれ〜〜!えっコレはこの容器も食べられちゃうの?海苔カップは作るのも食べるのも楽しいね。

スポンサーリンク

食べれる海苔かっぷきっと

こんにちは♫
ベイビーーズ編集部のりんりんです!

自宅の近くのスーパーにキャンドゥが入ったんですよ!わざわざ、100円ショップに行かずに済むから良いな〜って嬉しくて覗いたら面白いものがあったので、ついつい手にとってしまいました。

商品紹介〜〜♫

食べれるのりカップきっと

商品名:たべれるのりカップキット
価格:110円(税込)キャンドゥにて購入
材質:ポリプロピレン
耐熱温度:120℃
☆焼き海苔専用です。韓国のりや味付けのりではうまく成形できません。

のりカップの作り方!

海苔を濡らす。

板海苔・全形サイズの四つ切りに切り、水がついた指で触れて水分を広げてください。
ミニスプレーなどを使うと作りやすいです。
私は思いっきり指で水分を広げました。

下カップにかぶせる

濡らした海苔を下カップに被せます。
水で少し湿らせた海苔を下カップに被せます。

上カップをかぶせます。溝から海苔がはみ出ます。出た海苔を織り込むようにキュッと上カップを回します。

レンジで加熱

レンジで加熱します。500Wで約50秒〜1分10秒・600Wで約30〜50秒を目安に加熱してください。

荒熱が取れたら外して完成

あら熱が取れたら海苔を外して完成です!!
外しにくかったので、海苔とカップの間につまようじを入れて外しました。

海苔カップの完成です

出来上がった海苔カップにコロコロおにぎりを入れてみました。

こんなふうにアレンジ可能です

おにぎりを入れたりおかずを入れたり色々入れて楽しめます♫
容器ごと食べられるのでゴミが出ない!

まとめ

たくさん作るのは時間かかるのが難点な海苔カップ。
何個か買ったら良いんだろうけど、それは…………。
野菜は嫌いだけど海苔は好きっていう子にこの海苔カップをお皿にしたら喜んでくれると良いな〜って希望を持ってしまいます。

おつまみを入れるにも良いよね〜〜!!この焼き枝豆入れたら絶対美味しいと思う。

指までおいしい!?カルディの手が止まらない商品がこちら! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram