考えた人天才!圧倒的高コスパ!ケーブルのゴチャゴチャ問題解決!【キャンドゥ】便利グッズ!

キャンドゥ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のfukaです。

みなさんは、充電器などのケーブル類はどのように収納していますか?

最近では充電式の家電が多く、ケーブルがごちゃごちゃしやすく収納に困っている方も多いのではないでしょうか。

100均ではさまざまなケーブルバンドが売られていますが、物によってケーブルの長さもまちまち。

ケーブルが太いものから細いものまであるので、既存のものではサイズが合わないことも多いです。

そんな時にみつけたキャンドゥの「手で切れるミシン目入り結束テープ」は、好きな長さで使用したい分だけ手で切れるので便利!

実際に使ってみた感想をレビューしていきます。

キャンドゥ 手で切れるミシン目入り結束テープ

手で切れるミシン目入り結束テープ

価格:110円(税込)

長さ:約幅15mm×長さ1m

5cm感覚でミシン目が入っているので、好きな長さで手で切り離して使用できます。

100均で3本入りなどのバンドを購入するよりも圧倒的お得感がありますね。

スポンサーリンク

好きな長さで切れる

好きな長さで切れる

ロール状になって販売されており、1mもの長さがあります。

ミシン目

テープを伸ばしてみると、5cm刻みでミシン目が入っています。

ミシン目に沿って手で切れるのでハサミがいらないのも嬉しいですね。

家中のコード類をまとめてみた

 

家中のコード類をまとめてみた5cmで切ると、イヤホンコードなど細めのものをまとめるのにぴったり。

必要以上にぐるぐると巻かなくてよいのでスッキリとまとまるのが嬉しいですね。

マジックテープになっているので、力を入れることなくペタっと貼り付けるだけでいいのもメリットに感じました。

10cm

10cmに切ると、スマホの充電ケーブルもスッキリとまとまります。

太めのコードも

他にもホットプレートの太めのコードも10cmで無駄なくスッキリとまとまりました。

普段購入する100均のバンドだと同じ長さのものが入っているので、好きな長さで使用できません。

ですが、このタイプならまとめたいコードに合わせて調節できるのでとっても便利ですよ!

スポンサーリンク

まとめ

キャンドゥの「手で切れるミシン目入り結束テープ」は、好みの長さで使用できる優れもの。

家中のごちゃごちゃしたコード類をこれ1つでスッキリまとめられるのでおすすめですよ。

気になる方はお近くのキャンドゥでゲットしてみてくださいね。