「すげぇ」「掃除が格段に楽」買わなきゃ損!効果抜群すぎる【カインズ】水回りお手入れアイテム!

カインズ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のfukaです。

みなさんは、年末に大掃除をする予定はありますか?

「大掃除」と聞くと、重い腰を上げて気合いを入れて掃除をするというイメージがあり、ちょっと憂鬱になりますよね。

カインズの「住宅用撥水防汚剤」を使えば水回りの掃除頻度を圧倒的に減らすことができ、掃除のハードルを下げることに繋がりますよ。

吹きかけた瞬間から効果を実感したので、紹介していきます。

スポンサーリンク

カインズ 住居用撥水防汚剤

住宅用撥水防汚剤

価格:498円(税込)

容量:300ml

お掃除用の洗剤とは違い、お手入れ頻度を減らすために水はけを良くしてくれる働きをする商品です。

吹きかけるだけですぐに撥水し、水垢やカビ防止になるので掃除後に使用することをオススメします。

シンクだけでなく、トイレや洗面ボウル、バスタブとあらゆる水回りに使用できて便利なんです。

使用方法

使用方法

まずは対象となる場所を念入りに掃除しておき、スプレーを噴射!

スプレーをかける前に、しっかり水気を切っておくことがポイントです。

なじませる

その後はスポンジ等で塗布し、乾いた布で拭き取ります。

全体に撥水スプレーを馴染ませれば、完成♪

これなら年末の大掃除のついでに簡単に出来そうですね。

撥水効果は?

撥水効果は?

撥水スプレー使用前は、水がはけが悪く時間が経ってやっと水がなくなる程度でした。

スプレー後

撥水スプレー後は、サッと水がはけたので感激!

分かりやすく一瞬で効果を感じることが出来ましたよ。

パッケージ

意外にも外壁にも使用できるとのことで、家中のあらゆる場所に使えるのは良いですね。

一度掃除をした際にスプレーを掛けておくだけで掃除頻度が減らせるので、水回りの掃除があまり好きではない方には是非使ってほしいアイテムです。

撥水効果は3~4週間とカインズの売り場で教えていただきました♪

まとめ

カインズの「住宅用撥水防汚剤」は、水回りのお手入れ頻度を減らせる便利なアイテムでした。

これから大掃除を行う予定の方は、掃除後に撥水スプレーを掛けておくのがオススメです!

気になる方はお近くのカインズでチェックしてみてくださいね。