栄養まで摂れるってマジですか~!【カインズ】1食31円で鉄分が摂れるコーンスープ!

カインズ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

最近テレビでもよく取り上げられ人気度が高まっているのが「カインズ」。

カインズはホームセンターで、便利なキッチングッズやインテリア用品、DIY商品などの品ぞろえがありますが、ドリンク類やお菓子などのプライベートブランドも取り扱っています。

そこで、今回はカインズのプライベートブランド「鉄分が摂れるコーンスープ」をご紹介したいと思います♡

スポンサーリンク

カインズ 鉄分が摂れるコーンスープ(ポタージュ)

カインズ 鉄分が摂れるコーンスープ(ポタージュ)

商品名:鉄分が摂れるコーンスープ(ポタージュ)

価格:248円(税込)

内容量:103.2g(1人前150mlで8人分)

1食あたりのカロリー:51㎉

1食分で31円です!

しかも、カロリーが低くてダイエット中にも最適ですね!

1食あたり3.8㎎の鉄分が摂れる!

1食あたり3.8㎎の鉄分が摂れる!

パッケージにも書いてある通り、1食(12.9g)あたり3.8㎎の鉄分が摂れます。

1日分の鉄分の摂取量は?

一日の鉄分摂取量は、成人では10㎎とされていますが、妊娠中や授乳中の女性では20㎎も必要だそうですよ。

また、12歳~20歳までの成長期でも12㎎と必要摂取量は増えるとのこと。

特に女性は鉄分が不足しがちで、毎日の食事だけでは足りないこともあるようです。

カインズの鉄分が摂れるコーンスープなどを利用して積極的に摂りたいものですね。

開封してみます!

開封してみます!

1食分ずつ個包装されていて便利♪全部で8食分です。

ちなみにカインズのオンラインショップでは、30食入りが880円で販売されていました。

早速作ってみましょう

早速作ってみましょう

お湯を沸かしておき、カップに鉄分が摂れるコーンスープを入れます。

早速作ってみましょう

お湯を150ml注いでしっかりかき混ぜます。

早速作ってみましょう

完成~♡

めちゃくちゃ簡単なので、時間のない朝でもすぐ作れます♪

それではいただきます!

それではいただきます!

10秒ほど、しっかりかき混ぜていただきます♡

コーンの甘さと温かさでほっこり~♡味は、一般的な粉末状のコーンスープと変わらずとってもおいしいです。

鉄分が入ってるとは全く感じないので、お子さんにもおすすめ♡

まとめ

カインズの鉄分が摂れるコーンスープは、一般的なインスタントのコーンスープよりも安価♪朝食やランチのお供にするのもよさそうです。

お湯を注ぐだけなので、キャンプの時やオフィスの机にストックしておいてもいいですね。

また、コーヒー代わりに飲めば栄養素も一緒に摂れて最適♡

気になる方は、ぜひカインズでチェックしてみてはいかがでしょうか。