一石二鳥じゃなくて一石3鳥????

ビオデルマ


 

こんにちは♪
BABYDOT編集部のりんりんです。

最近めっきり寒くなりましたね~。家から一歩も外に出たくないしずっとお布団にくるまっていたいと思うようになりました。顔も洗いたくない!(笑)でも、お湯で洗うと更に乾燥しそうだし洗った後ヒヤッとしそう。そんなダメダメな私に救世主!

コストコでこんなものを見つけました。「ビオデルマ サンシビオ」のクレンジングウォーターです。これで朝の洗顔はふき取るだけ!
もちろん、化粧もこれで落とせる優れものです!

スポンサーリンク

BIODERMAとは

オデルマは国立研究所の協力のもと40年以上に渡り、皮膚と身体のはたらきについて研究を続けているフランスの会社で、他社に先駆けて1970年代に生物学の点を皮膚科学にとり入れ、ユニークな知見を蓄積しました。既成の概念や教えにとらわれることなく、生物学的見地から「肌」を理解したいという強い情熱、イノベーションを起こして皮膚科学の進歩に貢献したいというモチベーションをブランド発足当時から持ち続けている会社です。

サンビシオエイチツーオーD

ビオデルマサンビシオ

私が見つけたのはこちら!
商品名:サンビシオエイチツーオーD
価格:3,498円(税込)コストコで購入
内容量:500ml
原産国:フランス
無着色、無香料、アルコール・オイルフリー、防腐剤不使用、弱酸性

化粧は本当に落ちるのか?

化粧は本当に落ちるのか?

まずは、コットンにたっぷりとクレンジング水をしみこませます。たっぷりがポイントです。

真っ赤な口紅

この真っ赤な口紅を落とせるか?

口紅を落とせるか?

ゴシゴシせずに肌にクレンジング水が馴染むように少しコットンをつけたまま待ちます。

化粧は落ちた

ちゃんと、口紅は落ちました。ダブル洗顔は不要とのことですが気になる方は石鹸等で洗顔することをおススメします。

その他のラインナップは

その他のラインナップ

左から
赤いキャップ:サンビシオH2O<敏感肌に>
青のキャップ:イドラビオH2O<敏感乾燥肌に>
緑のキャップ:セビウムH2O<乾燥オイリー・混合肌に>
コストコには1種類しかありませんでしたが公式のオンラインショップやamazonなどの通販サイトには色々な種類があります。ちょっと、覗いてみてくださーい。

まとめ

私はお風呂上りのクレンジングで落としきれなかったんじゃないかと感じた時や朝の洗顔の代わりに使っています。メイク落とし、洗顔、うるおいケアの3つの機能が備わっているから時短にもなりますね。忙しいお母さん、また働く女性にぴったり!

メイク直し用にこんなコットンシートもあるんだって~~~!!

美容部員さんと同じ方法なのにメイク崩れはこの1枚で済む!20種類の保湿成分でもちっとお肌♡