甘いだけじゃないんです!パワーがものすんっごいんです!!

板藍飴

こんにちは!
BABYDOT(ベイビードット)編集部のりんりんです。
今年もインフルエンザの季節がやってきましたー!
うちの娘の通う小学校では早々に学級閉鎖がありました。
恐ろしい季節になってきましたね~。

鼻水ズルズルの季節ですよ。家の色んな所にティッシュを置かなきゃなぁ。

【3COINS】厚型対応ティッシュケースからタッセルリボン付きケースまで!!3COINSのティッシュケースでお部屋の模様替え♪

板藍飴って何??

板藍飴

この飴、パッケージがパンダで可愛いんだけど、とてつもないパワーを秘めてます。
なっなんと!!抗菌、抗ウィルス作用があるんだって!
だから、病院の受診や混みあう電車の中、インフルエンザ流行などに必須アイテム!
マスクをして、更に口の中に1粒入れて粘膜の入口でウィルスをブロック!!

スポンサーリンク

自己紹介

板藍飴の紹介

板藍根末とレモングラスの入ったのど飴です。
1粒 標準3g
エネルギー:9.6㎉
たんぱく質:0.03g
脂質:0g
炭水化物:2.9g
ナトリウム:0.3㎎  (食塩相当量:0.001g)

価格:360円(税別)12粒入り  

いざ!口の中へ

舐めてみよう!

まず見た目は、はっきり言って美味しそうじゃない。色がキレイ!とか良いニオイがするとかは一切ない。
味は???口の中へ入れると爽やかなレモンの風味。甘さはしつこくない!
後からちょっと板藍根の苦みがくるけど、そんなに気にならない程度かな?
聞くところによると、板藍根エキスが濃いから手でこねないと上手く混ざらないので手作業で製造されているんですって!!
一つ一つを手作りなんて大切に舐めたくなる飴です。

スポンサーリンク

まとめ

つっついにっ!風邪、インフルエンザの季節がやってきましたよ!
集団生活の娘2人がいつインフルエンザをもらってくるか戦々恐々としてます。
予防できるなら予防接種にのど飴にと藁にでもすがりたい気持ちの母です。
因みに、こののど飴をうちの3歳の娘は美味しいと言って食べてくれます♡
この「板藍のど飴」は全国の日本中医薬研究会の会員店で入手できるそうです。