合言葉はラクしてハッピ〜!マッハ泡バブルーンでピカピカ!実力試してみる価値あり!

バブルーン

こんにちは♪

BABYDOT(ベイビードット)編集部のりんりんです!

みなさんは、毎日少しずつお掃除する派ですか?年末にガツンとする派ですか?

私は少しずつやらなきゃなぁと思いつつ年末に慌ててする派です笑

最近、SNSで話題のこのお掃除グッズを使ってみました。

らくハピ マッハ泡バブルーン 洗面台の排水管

商品写真 バブルーン

商品名:らくハピ マッハ泡バブルーン 洗面台の排水管

価格:698円(税別)ディスカウントストアにて購入

メーカー:アース製薬株式会社

用途:洗面台排水口、排水パイプ・オーバーフロー穴用

液性:中性

正味量:200ml

成分:界面活性剤(2.07%、アルキルグルコシド(非イオン系))、

溶解剤(エチルアルコール)/除菌剤(イソプロピルメチルフェノール(IPMP))

使用量の目安:1回あたり3〜7秒程度(1缶で2〜3回分)

爽やかな石鹸の香り・塩素不使用

スポンサーリンク

使用手順は〜〜?

フリフリ

まず、缶を上下によくフリフリ!

逆さにして排水口を塞ぐ

『OPEN』の方向に回してロックを解除し

洗面台の排水口を特製ノズルでふさぐように覆います。

この時、排水口に対して垂直になるように缶を押し付けます。

押し付けた

押し付けたら、マッハ泡が噴射され、汚れ・詰まりを一気に押し流します。

オーバーフロー穴から泡が出る

オーバーフロー穴から泡が出てくる使用量の目安(3〜7秒程度)で噴射をやめます。

汚れがいっぱい

よ〜く見ると汚れがくっついています。拡大注意!

しっかり洗浄・消臭・浸透除菌したい場合は水を流さず

この状態で30分程度放置してください。

終わったら、『OPEN』から『LOCK』に戻して終了〜〜!

泡が汚れをごっそり出してくれるのが気持ち良いんだよね〜〜!

私も探し回ってようやく見つけたんです!

お買い物を少なくしたいこのご時世、なんとAmazonでも購入できます!

まとめ

1回目より2回目の方が汚れが出て来ました。

オーバーフロー穴から泡が出てくるのがすごく気持ち良いですよ〜。

探して1度使ってみてください。

病みつきになること間違いなし!!

他にもトイレ用なんかもあってとても楽しそうです。

掃除が苦手な人も楽しんでやれるはず!

どのマスクが良いかなぁ〜〜♪