麺料理なのに驚きの低糖質!ダイエット中や夜中にラーメンが食べたくなったら・・・「おどろき麺0(ゼロ) 香ばし醤油麺」

麺料理なのに驚きの低糖質!ダイエット中や夜中にラーメンが食べたくなったら・・・「おどろき麺0(ゼロ) 香ばし醤油麺」

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のmocoです。

冬に食べたい定番メニューのラーメン。
ダイエット中や、夜中に突然食べたくなっちゃうことも・・・
そんなときに、ローカロリーで低脂質なラーメンがあったらいいなぁと思いますよね。
「おどろき麺0(ゼロ) 香ばし醤油麺」は、そんなワガママを叶えてくれる素敵なカップ麺です♡

ランチに夜食にジャストサイズなカップ麺

ランチに夜食にジャストサイズなカップ麺

価格:232円(税込)

カロリー:45kcal

栄養成分は、タンパク質1.9g、脂質1.2g、炭水化物7.9g、糖質5.3g
一番の特徴の寒天とこんにゃくでできた寒天麺は糖質0ゼロ!
さらに、寒天・こんにゃくは食物繊維が豊富なのも見逃せないところ。
カロリーがたったの45kcalというのは、スリム化進行中な時や、夜中に「ちょっとお腹すいた~」といったときに食べるのに最適です。
小ぶりなサイズは、ランチに気軽に一品加えるのにジャストサイズ。

Twitterの声です

醤油の香ばしい香りが漂う

早速、寒天麺をカップへ入れて、お湯を入れます。
フタをせずに5分待ちます。結構お腹すいてる時には長く感じちゃいますね~。
寒天でできた麺なんで、もとに戻すのに時間がかかるようです。
食べる前に粉末スープを入れると、とっても香ばしい醤油の香りが漂います。
香りは、本格的な醤油ラーメンの匂い・・・美味しそう(๑´ڡ`๑)

スポンサーリンク

麺はぷりぷり食感で食べごたえバツグン

麺はぷりぷり食感で食べごたえバツグン

麺は寒天特有のぷりぷりした食感。
通常のラーメンの麺とは異なる食感ですが、ぷりぷりとした歯ごたえは食べごたえ十分。
寒天麺はお腹に貯まるので、小ぶりなカップですが、満ぷく感は想像以上に高いです。
コクのある醤油ベースのスープも、適度な塩気で、夜食で食べるときでも重くなりすぎず、とっても食べやすいのもGood。
小さいながらも、鶏肉や豚肉も入っており、噛めば肉の旨味が染み出てきます。
ミニカップでも、しっかりと醤油ラーメンとして作られているのがとっても好印象♡

まとめ

「おどろき麺0(ゼロ) 香ばし醤油麺」は、寒天でできた麺の糖質が驚異の0(ゼロ)。さらに食物繊維豊富でとってもヘルシー。
味の方も妥協なく、コクのある醤油ベースの香ばしい香りのスープは、ぷりぷりした寒天麺との相性バツグン!食べごたえ十分です。
ダイエット中や、夜中にふとお腹が空いたときに食べるのに最適ですよ~

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

麺が豆腐でできている「豆腐ソーメン」が意外と美味しくてびっくり!

ソーメンにみえるけど実は豆腐!101カロリーでとっもへるすぃ~なローソンの「とうふそうめん風」を食べてみた!