麺料理なのに驚きの低糖質!ダイエット中や夜中にラーメンが食べたくなったら・・・「おどろき麺0(ゼロ) 香ばし醤油麺」

麺料理なのに驚きの低糖質!ダイエット中や夜中にラーメンが食べたくなったら・・・「おどろき麺0(ゼロ) 香ばし醤油麺」

 

こんにちは!ベイビーーズ編集部のmocoです。

冬に食べたい定番メニューのラーメン。
ダイエット中や、夜中に突然食べたくなっちゃうことも・・・
そんなときに、ローカロリーで低脂質なラーメンがあったらいいなぁと思いますよね。
「おどろき麺0(ゼロ) 香ばし醤油麺」は、そんなワガママを叶えてくれる素敵なカップ麺です♡

ランチに夜食にジャストサイズなカップ麺

ランチに夜食にジャストサイズなカップ麺

価格:232円(税込)

カロリー:45kcal

栄養成分は、タンパク質1.9g、脂質1.2g、炭水化物7.9g、糖質5.3g
一番の特徴の寒天とこんにゃくでできた寒天麺は糖質0ゼロ!
さらに、寒天・こんにゃくは食物繊維が豊富なのも見逃せないところ。
カロリーがたったの45kcalというのは、スリム化進行中な時や、夜中に「ちょっとお腹すいた~」といったときに食べるのに最適です。
小ぶりなサイズは、ランチに気軽に一品加えるのにジャストサイズ。

Twitterの声です

醤油の香ばしい香りが漂う

早速、寒天麺をカップへ入れて、お湯を入れます。
フタをせずに5分待ちます。結構お腹すいてる時には長く感じちゃいますね~。
寒天でできた麺なんで、もとに戻すのに時間がかかるようです。
食べる前に粉末スープを入れると、とっても香ばしい醤油の香りが漂います。
香りは、本格的な醤油ラーメンの匂い・・・美味しそう(๑´ڡ`๑)

麺はぷりぷり食感で食べごたえバツグン

麺はぷりぷり食感で食べごたえバツグン

麺は寒天特有のぷりぷりした食感。
通常のラーメンの麺とは異なる食感ですが、ぷりぷりとした歯ごたえは食べごたえ十分。
寒天麺はお腹に貯まるので、小ぶりなカップですが、満ぷく感は想像以上に高いです。
コクのある醤油ベースのスープも、適度な塩気で、夜食で食べるときでも重くなりすぎず、とっても食べやすいのもGood。
小さいながらも、鶏肉や豚肉も入っており、噛めば肉の旨味が染み出てきます。
ミニカップでも、しっかりと醤油ラーメンとして作られているのがとっても好印象♡

まとめ

「おどろき麺0(ゼロ) 香ばし醤油麺」は、寒天でできた麺の糖質が驚異の0(ゼロ)。さらに食物繊維豊富でとってもヘルシー。
味の方も妥協なく、コクのある醤油ベースの香ばしい香りのスープは、ぷりぷりした寒天麺との相性バツグン!食べごたえ十分です。
ダイエット中や、夜中にふとお腹が空いたときに食べるのに最適ですよ~

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

麺が豆腐でできている「豆腐ソーメン」が意外と美味しくてびっくり!

ソーメンにみえるけど実は豆腐!101カロリーでとっもへるすぃ~なローソンの「とうふそうめん風」を食べてみた! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram