製薬会社から生まれた化粧品『Arougeアルージェ』は敏感肌で悩んでいる人に使って欲しいスキンケアです!

アルージェ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のプッサンです♪

花粉が多く飛ぶ季節・・。普段は肌トラブルが少ない人でも、トラブルが多くなってしまうのがこの季節です。さらに季節の変わり目も重なるので尚更敏感になってしまいますね。

そんな時ドラックストアでずっと気になっていた商品が『アルージェ』です。その中に、2日分の嬉しいお試しセットを発見!
使用感などをレビューしていきますね!

Arouge(アルージェ)とは?

アルージェ

アルージェは、製薬会社の全薬工業から発売されているスキンケアシリーズの化粧品です。乾燥肌も肌荒れも『敏感肌』のひとつとの考えから作られています。

サイトをのぞくと製薬会社ならではのこだわりがたくさん見れます。例えば、皮膚病薬に長年取り組んできた結果たどり着いた化粧品である事や、長年培ってきたテクノロジーをも注ぎ込まれて出来上がっている事などが詳しく書かれています。

スポンサーリンク

バリア保湿

アルージェでは『バリア保湿』というワードに注目しています。
肌のバリア機能が低下することで肌自体が敏感肌になってしまいます。

表皮と言う肌の一番外側の事を言いますが、表皮はとても薄い組織でその中にさらに4つの層があります。

その一番外側の層が『外層』と言われる部分です。角層の中の細胞同士、水分を繋ぎとめる役割をしているのが、『セラミド』となります。『アルージェ』ではこのバリア機能に欠かせない『セラミド』を独自の『ナノ化天然セラミド』として配合し『バリア保湿』を実現しています。

ナノ化天然セラミド

  1. 弱った角層に優しく浸透
  2. すみやかに届きなじむ
  3. 肌をうるおいで満たして角層バリアを整える

以上の3ステップで健やかな肌が続く毎日へと導いていきます。

スポンサーリンク

2DAYお試しセットの中身

アルージェお試しセット

セット内容は、①メイク落とし×2(夜のみ)②洗顔石けん5g×1個(朝夜)③ミスト化粧水×4(朝夜)④ジェル乳液×4(朝)⑤保湿クリーム×2(夜のみ)がセットとして入っていました。

しっかり入っているのでビックリ。箱の裏面に使い方はのっているのでそれに沿って使っていきます。

アルージェお試しセット

メイク落とし(クレンジング)

アルージェお試しセット

ジェル状のクレンジングです。伸びが良く、メイクにもなじんで軽いタッチでとても使いやすいです!鏡を見ながらクルクルしていきましたが、みるみるメイクが浮き上がってきます。印象としてはメイクオフが素早く出来る感じがしました。肌を触る時間も少なくて済むので、ここは大事なポイントだと思います!

洗顔石けん

洗顔石けん

アルージェお試しセット

まったく嫌みのない、思い切り吸い込んでしまいたくなるようなとても優しい香り♪
最近、洗顔はもっぱら石けん派なので、まったく違和感なく使う事ができました。

石けんはネットを使いましょう!
泡自体はめちゃくちゃきめ細かいという感じでもないですが、やわらかなやさしい泡です。泡切れもよく洗いあがり後のツッパリ感も気になる事はありませんでした。

ミスト化粧水/しっとりタイプ

アルージェお試しセット

『ミスト化粧水』なので、本体はミストタイプで直接顔に吹きかける事の出来るタイプとなっています。今回はお試しセットなので手に取ります。

しっとりタイプですが、とろみなどはない無色透明の化粧水です。とてもサラサラしているのでこのタイプはミストの方が確かに使いやすいなーと感じます。

肌にスッと入っていきます。日中の乾燥が気になる時にメイクの上からも使える優れものです!さっぱりタイプもあります。

ジェル乳液

アルージェお試しセット

ジェル乳液は、乳液のべたつきが嫌いな方にはとても使いやすいと思います。化粧水に加えてさらにうるおいを与えてくれます。

個人的にテクスチャーも肌馴染み感もとても気に入りました!

保湿クリーム

アルージェお試しセット

テクスチャーは軽めですが、しっかりと保湿されるクリームです。
化粧水・ジェル乳液でしっかり肌に潤いを与えた後にクリームでさらにうるおいを与えながらフタをするというイメージです。

まとめ

ドラックストアでずっと気になっていた『Arougeアルージェ』の基礎化粧品。
2日分のお試しセットを使ってみましたが、クレンジングとジェル乳液は個人的にとても気に入ったので、本体を購入しようかなー!と思っています。

季節の変わり目で肌がとても敏感になります。いつもの化粧品がちょっと合わなくなってしまった時に敏感肌に特化した『Arougeアルージェ』を試してみるのもいいかも知れません。
まずはお試しセットから使ってみて下さいね!

オールインワンジェルで悩んだら? 

【徹底解説】オールインワンジェル『厳選』おすすめ20選!2020年版