ただのレシートがお金にかわる!?ポイ活始めました!!

CODE


 

こんにちは、BABYDOT編集部のまいもです!

家計簿をつけるためにとっておいたレシート。記録に残したら、もちろんゴミになってしまいますよね。

それが、なんとお金にかわってしまうというアプリを最近知って、ちょっとお小遣い稼ぎにはじめてみましたよ~♪
ただのレシートがお金にかわるなんて一体どーゆうこと?って感じですよね!
ちょっとめんどくさいけど、お金にかわると思ったら、レシートをそのまま捨てるのがもったいない!

スポンサーリンク

レシートがお金にかわるアプリ!

CODE

レシートがお金にかわる家計簿アプリCODE(コード)

CODEは、株式会社リサーチ・アンド・イノベーションが運営する無料のアプリです。
普段の買い物でもらう、いたって普通のレシートを、CODEにスキャンするだけで、ポイントがたまるアプリです!
ポイントはギフト券や、提携先のdポイントやWAONポイントに交換することができます。

ただのゴミになるだけのレシートが、お金にかわるなんて(゚д゚)!

使い方

レシート登録でポイントゲット

CODE

ホーム画面の「+」をタップすると、「買い物登録してポイントGET」のカメラのマークが出てくるのでタップします。

CODE

レシートを撮影したら、該当の商品のバーコードに携帯をかざしてスキャンします。
レシート撮影しただけで、アプリが解析して店名や買った物、金額などを検出するんです。
そのデータをメーカーがマーケティングに活用するので、その報酬としてお金がもらえる仕組みになっているみたいです!

ポイントが貯まったら交換!

CODE

ポイントが貯まったら、提携先のポイントに交換します。
dポイントに交換できたり、イオンでお買い物される方はWAONポイントにも交換できますよ~♪
Amazonギフト券にも交換できるようなので、すぐお買い物ができちゃいますね(^▽^)

まとめ

本当にお小遣い程度のポイントだとは思いますが、もともとゴミになってしまうと思ったら、とってもお得ですよね!
みなさんもぜひ、CODEでポイ活はじめてみませんか?

はじめての育児もアプリで管理♪

はじめての育児はわからないことだらけ!かんたんに成長記録を残せる「ベビレポ」は全てのママの味方です♪