BABYDOT の “BABY” には「大切なもの」「かわいい人」 「関心のあるもの」といった意味を込めています。それぞれの “BABY” たちが 見つかりますように…。

ANTIQUEのマジカルクリスマスチョコリングでクリスマスをさらに華やかに♡

マジカルチョコリング

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部アリーです♪

みなさん、もうすぐクリスマスですね~!街のキラキラを見るだけでワクワク気持ちが高まりますね。

クリスマスケーキのことを考えながら歩いていたからでしょうか?めちゃくちゃかわいくって美味しそうなものを発見♡吸い寄せられるようにお店に入ってしまいました。

グリューワインも今だけの特別♡

気分はクリスマスマーケット♡KALDIのグリューワインセットで体も心もぽっかぽか♡

まるでケーキ?ドーナツ?

まるでケーキ

まるでケーキのようなドーナツのようにも見えるのは、ANTIQUE(アンティーク)の「マジカルクリスマスチョコリング」です。

アンティークのチョコリングは、チョコレートたっぷりのデニッシュパンで美味しいですよね~。そのチョコリングがクリスマスバージョンに変身!!

12/1から12月限定販売のチョコリングです。

チョコレートがたっぷりかかってトッピングも華やかでとってもかわいいクリスマスリースのようですよね。

ホールは750円(税別)です。

ハーフサイズ

ハーフサイズは380円(税別)です。

スポンサーリンク

実はかなり大きいです

実はかなり大きいんです

せっかくなので、かわいいリースに見えるホールを購入してみました。

チョコリングだけの写真じゃ分かりづらいと思って手を広げてみましたが、私の手をいっぱい広げたくらいの直径18㎝程の大きさがあります。

持つとまたずっしりとしています。

横からみても大きい。

横から見ても高さもたっぷりあるんですよ。

パン屋さんのトレイに乗せるときも、トングで挟める気がしなかったので、トレイに滑り込ませていれました。笑

気になるお味は・・・?

気になるお味は?

かわいすぎてリースの状態から崩したくない程でしたが、中身も気になりますよね。

パンナイフでカットしてみると、デニッシュの中から白とピンクのチョコが見えました。

濃厚なストロベリーチョコとホワイトチョコを包み込んで焼き上げたそうです!

その上にたっぷりのチョコレートをコーティングして、ドライストロベリーとピスタチオがトッピングされ、フランボワーズソースが上からかかっています。粉砂糖も降りかかり雪のように美しいです♡

断面図

食べると、中からストロベリーとホワイトチョコ、上からはミルクチョコレート、すべてがデニッシュと合わさってめちゃくちゃ美味しい!フランボワーズソースやピスタチオがさらにいいアクセントになっています。

あ~食べだしたら止まらないっ!!

この大きさ、1人で食べたら危険な気がしますが、あまりの美味しさに1人でペロリしちゃった方も♡

スポンサーリンク

まとめ

見た目も味もクリスマスにぴったりのチョコリング♡

期間限定品なので、是非食べてみてくださいね。クリスマスパーティーに持っていくのもきっと喜ばれると思います。 

PR
シボールEX

肥満気味・BMIが高めの方へオススメ!

栄養士、薬膳アドバイザー監修!
おなかの脂肪を減らす機能性表示食品

【おすすめポイント】
・230年以上の歴史をもつ製薬会社が開発
・8種類のスーパーフードなどを活用
・日常活動時のエネルギー代謝で脂肪を消費

230年の歴史ある占部大観堂製薬