BABYDOT の ”BABY” には「大切なもの」「かわいい人」 「関心のあるもの」といった意味を込めています。それぞれの ”BABY” たちが 見つかりますように…。

競争率高すぎ!出会えたら即買い!買い足したいのにすぐ消える【3COINS】大優勝キッチンアイテム!

3COINSこんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のkooomamaです。

今回ご紹介する商品は3COINS(スリーコインズ)で販売されているザル付き保存容器です。

我が家では買ってきたレタスなどは、食べやすいサイズにした後、洗って水をきり保存するようにしています。

レタスなどの葉物野菜を洗ってタッパにいれておくと、すぐに調理に使えてとっても便利ですよね♪

ただ、しっかり水をきったつもりでも、いつの間にか底に水が溜まって浸かってしまったり、葉の色が変わっていることが多々あります。

経験ある方も多いのではないでしょうか?

今回ご紹介する商品を使うと、この悩みを解決できるので持っておくととっても便利です。

スポンサーリンク

スリコ ザル付き保存容器:Lサイズ

ザル付き保存容器前

商品名:ザル付き保存容器 Lサイズ

価格:550円(税込)

野菜を洗って水をきったあと、こちらの容器に保存するだけで新鮮な状態がキープできる保存容器。

ザル付き保存容器後

容量:1020ml

耐熱温度:本体・フタ-20℃~90℃、ザル-20℃~140℃

使用可能:食洗機

使用不可:レンジ、オーブン、冷凍、直火

食洗器が使えるのでお手入れが簡単♪

さっそく開封していきましょう。

いざ、開封!

本体

ザル付き保存容器は3つのパーツからできています。

まず、本体から。

深さがしっかりあるので、たっぷりと保存することが可能です!

この中にザルを入れます。

ザルには小さな足があるため、底にたまった水に野菜が浸りにくい仕様となっています。

最後に蓋です。

蓋

色が透明でシンプルなデザインなので、冷蔵庫の中がスッキリするうえ、中身の確認が簡単にできます。

少し小さめのMサイズもあり、保存するものによって使い分けできるのも嬉しいですね♪

実際に野菜投入!

実際に野菜投入!今回はレタスとサニーレタスを保存してみました。

3日で使い切りましたが、水に浸かってしなしなになることなく、最後までおいしく食べることができました!

これは助かる!!!

公式サイトによると、なんとスタッキング(積み重ね収納)も可能。

収納に場所を取らないのも最高です。

まとめ

冷蔵庫を開けてすぐに新鮮なサラダを作ることができる3COINS(スリーコインズ)のザル付き保存容器。

食洗器使用可能でお手入れが簡単なうえ、スタッキングも可能なので収納場所を取らない!!

使う人のことを考えて作られた、とっても素晴らしい商品です。

今回使用してみて、サイズ違いで持っておくとさらに便利だと思いました。

Mサイズは、細々としたプチトマトやブロッコリーなど、サラダのトッピング類に使えそうなので複数購入したいと思っています♪

売り切れていることも多いようなので、見かけた方はラッキー!

ぜひ購入してみてくださいね!