【3COINS】厚型対応ティッシュケースからタッセルリボン付きケースまで!!3COINSのティッシュケースでお部屋の模様替え♪

厚型対応からタッセルケースまで

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のエリッシュです。
我が家のティッシュは鼻に優しいティッシュではなく、ごくごく安い硬めのティッシュを使用しています。
いつもは硬めティッシュに鍛えられている家族の鼻も、鼻水が垂れやすい冬場や花粉の時期は高級ティッシュで労わることも。
そんなとき、あの高級ティッシュの箱のサイズが我が家のティッシュケースに合わないんです・・・
そこで見つけたのが3COINSのティッシュケース!使ってみたくなりますよね♪
他にもタッセルリボンがついた壁掛けケースもご紹介!!

セリアにこんなティッシュケースがあったんだ♪

【セリア】ティッシュボックスなのに長方形じゃない!インテリアにもなるおしゃれボックス♪

厚型対応ティッシュケース

厚型対応ティッシュケース

商品名:厚型対応ティッシュケース
価格:¥300(税別)
サイズ:約25cm ✕ 約12 ✕ 約11cm
カラー:ホワイト

ティッシュを取り出す部分はシルバーの金具で囲われています。

スポンサーリンク

作りはどんな感じ?

作りはどんな感じ?

中にこのような蓋?のようなものが4方向についています。
生地は表側が麻のような素材で、裏側は撥水加工が施されたようにツルっとしています。

作りはどんな感じ?

4方向にマジックテープが付いていて箱を包むようにテープを留めます。

ティッシュ入れてみました♪

ティッシュ入れてみました!

完成!!

はっ!!!!
高級ティッシュサイズも入っちゃうということがこの商品の最大の売りポイントなのに・・・
実は入れてるティッシュは普通サイズ・・経済状況!!
普通サイズでも、もちろんいい感じにナチュラル感が出ますよね(^^♪

ティッシュ入れてみました!

初の横アングル!!思ったより高い(;・∀・)?!
でも高級ティッシュサイズを日常的に使っている人であれば、違和感ないのかな・・・
いや、そんなことよりさっきから高級ティッシュって言えば言うほど虚しくなる現実ね。
普通の箱ティッシュでも取り出せる作りになっていますので問題なし♡(強引)

スポンサーリンク

タッセルリボン ティッシュボックスケース

タッセルリボンティッシュボックスケース

商品名:タッセルリボン ティッシボックスケース
価格:¥300(税別)
サイズ:高さ約33cm(持ち手除く) ✕ 底幅約13cm ✕ 奥行7cm
カラー:2色(ブラウン、マスタード)

タッセルリボンがcute♡

どんな作り?

どんな作り?

ティッシュを入れる入り口に持ち手が付いています。

どんな作り?

ティッシュを入れて、タッセルリボンを引っ張ると入り口がギュッと閉まって、リボンの感じが更に可愛くなります♪
素材はスウェード?柔らかくて肌触りがGood!

作りはどんな感じ?

完成!
今回ブラウンを購入しましたが、マスタードも明るい色でお部屋のちょっとした模様替えに♪気分が変わりますよ(^^)

掛けてみた

掛けてみた

ブラウンの壁にブラウンはナシですね(´ー`)地味・・
引っかける場所が見当たらずこうなりましたが、キッチンなどちょっと吊り下げておくと便利ですよね。

まとめ

3COINSのティッシュケース2種類をご紹介しましたが、厚型対応はなかなか無いので使えそうです♪
他にもベロア素材のケースや、木のケースなど種類豊富に揃えてありますので、プチ模様替えにティッシュケースから始めてみませんか(^^)?