買う価値あり!大掃除の救世主!両面使えるって想像以上に便利!【3COINS】シリコーンブラシ手袋!

3コインズ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆずこです!

先日3COINS(スリーコインズ)にお買い物に行ったところ、とても便利そうなお掃除グッズを発見しました。

まさに、かゆいところに手が届くアイテム!

大掃除にも便利そうだったので、ご紹介しますね♪

3COINS 掃除用両面シリコーンブラシ手袋

掃除用両面シリコーンブラシ手袋

商品名:掃除用両面シリコーンブラシ手袋

価格:330円(税込)

こちらのアイテムは、なんと両面がシリコン素材のブラシになっている手袋なんです。

手に付けて掃除をすれば、両面が掃除用のブラシとして活躍してくれます。

両面がブラシになっている

さらに嬉しいポイントは、左右どちらの手に付けてもお掃除ができること!

これって意外な盲点ですが、実際に掃除しているとかなり便利な機能ですよね♪

スポンサーリンク

長さの違うブラシでスッキリお掃除

長さの違うブラシでスッキリお掃除

ブラシには3種類の長さがあるので、さまざまな場所にしっかりフィット。

気になる汚れを、手軽にお掃除できるんです。

指の先までブラシが付いているので、細いスペースやちょっとした隙間のお掃除にも活躍しますよ♪

両面ブラシの手袋でお掃除してみた♪

両面ブラシの手袋でお掃除してみた♪

両面ブラシの手袋を使って、まずはキッチンをお掃除してみました。

蛇口も水でこするだけでピカピカになりますよ。

シンクのお掃除にも使える

シンクも手袋でゴシゴシ。

柔らかい素材感なので、傷つく心配がないのも使いやすいポイントです。

お風呂掃除にも活躍

続いてはお風呂掃除です。

浴槽内はもちろん、浴室の床の掃除にもシリコンブラシはぴったり!

落ちにくい隙間にもフィット

汚れが落ちにくい溝にもしっかりフィットするので、お風呂用として使うのもアリですね。

ほかにもドアや窓のサッシ、洗面台、トイレ掃除など、さまざまな場所に活用できる便利なお掃除グッズです。

スポンサーリンク

まとめ

フックに掛けて収納もできる

上部にはフックに掛けられる穴も付いているので、乾かしやすいのも嬉しいですね。

毎日のお掃除に取り入れれば、気になる部分をスッキリキレイにできちゃいます。

3COINSでは便利なお掃除グッズが豊富に展開しているので、ぜひチェックしてみてくださいね♪