キッチングッズは3COINSで!大ヒットパスタメーカー!チンするだけの楽ちんパスタが完成♡

3コインズ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のkikiです♪

この1年、自宅で食事をする機会がとても増えましたよね。

毎回手の込んだ食事なんて作れません!

素早くお腹を満たしてくれるものを、より簡単により手間なくおいしく食べられる3COINS(スリーコインズ)の便利アイテムがこちら(*^^*)

100円ショップにもあるじゃんと言う声も聞こえてきそうですが、300円にはワケがあるんです!!

スリコ 【ナチュラルなくすみカラー】パスタメーカー

【ナチュラルなくすみカラー】パスタメーカー

商品名:【ナチュラルなくすみカラー】パスタメーカー

価格:330円(税込)

カラー:LBE(ライトベージュ)

スポンサーリンク

どこが違う?

どこが違う?

購入してきました。

人気のためしばらく店舗でもオンラインでも品切れでしたが、オンラインで再入荷していたところをゲット(*^^*)

くすみカラー

以前販売されていたもののカラーがリニューアルしており、ナチュラルカラーに♡

かわいいですよね!

男性にも使っていただけますよ!

オープン

中を開いてみるとこんな感じです。

3パーツ

開けてみると、3パーツに分かれていますよ~♪

そうです!!

100円ショップに売られているパスタメーカーとの違いはコレ!

ザル付き!!

このザルがめちゃくちゃ便利なんですよ♡

作り方

作り方

パスタの作り方はラベルに細かく書いてあります。

作り方

  1. 本体の水位線まで水を入れます。
  2. 本体に湯切りカゴをセットし、その中にパスタと塩小さじ2分の1を入れます。
  3. 蓋をしないで電子レンジで加熱します。
  4. 電子レンジから取り出し、カゴを持ち上げて湯切りします。
  5. 好みの味付けをし、お皿に盛り付けて出来上がり!

ゆで時間の目安

  • 1人分(約100g)
    500w:鍋でゆでる時間にプラス5分
    600w:鍋でゆでる時間にプラス4分
  • 2人分(約150g)
    500w:鍋でゆでる時間にプラス7分
    600w:鍋でゆでる時間にプラス6分

作り方

なんと嬉しいことに、フタにも書いてあるんですよ~♪

ラベルはどこに行ったか分からなくなっちゃうのでフタに書いてあるとなくすことなく見ながら作れるのでとっても便利!

こういう細かいところがさすがスリコさんって感じで大好きです♡

スポンサーリンク

レッツクッキング

レッツクッキング

早速作ってみましょ♪

パスタを計ります。

わざわざ計らなくても、1人前、1.5人前と目安が記されているのでそこにパスタを合わせるだけです。

水を入れる

本体に水を入れ、ザルをセットして、パスタとお塩を入れました。

レンジ加熱

 

蓋をせずに電子レンジで加熱するだけ♪

使ったパスタのゆで時間は9分だったので、2人分600wで、プラス6分!

まぜたりする手間もなく、全部で15分加熱するだけです。

出来上がり

出来上がり

加熱が終わり、出来上がりました(*^^*)

すごい!!

本当にゆで上げっています!

ザルが便利

ここでザルの登場です!!

ただこのザルを持ち上げるだけ!!

それだけで簡単に湯切りができちゃう優れもの♡

便利~♪

アルデンテ

いい感じにアルデンテ!

途中混ぜたりもしませんでしたが、均等に柔らかくなっていて、ムラもありません。

かんたーん(^^)/

ソース

いい感じにゆであがったので、ここからはそれぞれお好みの味付けを♡

私は先日スリコのスタッフさんが教えてくれた、ズボラ万歳のやり方です、笑

ザルを持ち上げ湯切りした後、パスタをまた本体に戻し、この本体の中でソースと混ぜちゃいます。

もう、洗い物を極限まで減らしたい!

上手に混ざりました~(^^)/

いただきます

チンするだけのらくちんパスタランチのできあがり♡

ザルがとってもいい仕事します♪

洗い物が少ないのが嬉しいですね!

パスタサラダも、冷めたパスタに具を入れて混ぜるだけ!

このグッズだけでできちゃいますね。

この長さを生かして、トウモロコシも丸ごとレンチンできちゃいます。

なかなか丸ごと入る大きなお鍋ってないのですがこれならぴったりで我が家ではトウモロコシを加熱するのにも重宝していますよ。

レパートリーが広がります♪

まとめ

3コインズのパスタメーカーはザル付きでとっても便利!

洗い物も少なく、火も使わないので放っておくだけで大丈夫です。

大人気で完売していることも多いです。

ぜひ店舗やオンラインショップでチェックしてみてくださいね♪