ズバ抜けた満足度!「ずっとほしかった」【3COINS】ワンハンドシャッターが優秀すぎて反則レベル!

3コインズ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆずこです!

筆者は手が小さめなので、スマホで写真を撮る時や自撮りをする時に「指が届かない~」と悩むことがありました。

でもそんな悩みを解消してくれる、とっても便利なアイテムを3COINS(スリーコインズ)で発見しちゃったんです♪

スポンサーリンク

スリコ ワンハンドシャッター

ワンハンドシャッター

商品名:ワンハンドシャッター

価格:1,100円(税込)

対応バージョン:ios 5.1以上・Android 4.44以上

価格が少し高めで悩んでしまいましたが、「あったら絶対に便利!」ということで購入してきました。

こちらはスマホに取り付けて、片手で持ちやすくなるというアイテム。

大きなシャッターボタンが使えるので、撮影もしやすくなるんです。

対応している機種は、音量キーの操作で撮影できる機能をもつ端末となっています。

見た目もおしゃれな雰囲気に

見た目もおしゃれな雰囲気に

開封してみると、真っ黒でスタイリッシュな印象のアイテムが登場しました。

なんだかクラシカルで、高級感がありますよね。

スマホを取り付ける側

反対側に調節ができるバネが付いているので、ここにスマホを取り付けます。

対応サイズは横幅約6.2~8.3㎝、厚み約1㎝です。

上から見ると大きなボタンが

上から見ると、大きなボタンがついています。

実際に使用する前に、まずはペアリングの設定が必要。

シャッターボタンを長押しにして、緑色のボタンが点灯すればOKです。

スマホからデバイス名「BT PHOTO」を選択すれば完了。

機械が苦手な筆者でも、迷うことなく設定を終えられました。

実際に取り付けてみた!

実際に取り付けてみた!

実際にスマホに取り付けてみると、ちょっとごつくなったかなという印象。

でもシャッターボタンがすごく押しやすくて、これは買って大正解でした♪

シャッターボタンが押しやすい

特に自撮りで手を伸ばす時に、無理な位置まで指を伸ばさなくてもシャッターボタンが押せるようになったのがめちゃくちゃ嬉しいですね。

筆者のように、手が小さめでシャッターボタンを押しにくいと感じていた方は、ぜひ試してみてください♪

ほかにも三脚につけて使用することもできるので、三脚で撮影をする機会が多い方にもおすすめですよ。

シャッターがリモコンに早変わり

シャッター部分は取り外しが可能で、リモコンとしても操作できちゃう優れものです。

まとめ

便利なワンハンドシャッター

3コインズの「ワンハンドシャッター」は、手が小さくてもスマホのシャッターが押しやすくなる、まさに神アイテムでした♪

片手で持ちやすく、接続も簡単。

さらに見た目もなんとなくおしゃれな雰囲気になるので、ケースをつけずにスマホを使っている方におすすめのアイテムです。

気になった方は、ぜひ3COINSをチェックしてみてくださいね♪