秒でハマる!「300円は安い」「感動した」【3COINS】高級お菓子がこの価格で買えるなんて!

スリーコインズ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆずこです!

3COINS(スリーコインズ)の大型店舗で取り扱いがある、おかしもんシリーズ。

プチプラでクオリティの高いお菓子が買えると、人気を集めています。

今回はおかしもん大好きな筆者が、気になるおやつを購入して実際に食べてみたのでご紹介していきますよ♪

スリコ ヴァッフェルバニラ味

ヴァッフェルバニラ味

商品名:おかしもん ヴァッフェルバニラ味

価格:324円(税込)

ワッフル生地を両面固焼きでサクッと焼き上げ、バニラクリームをサンドした一品です。

「ヴァッフェル」とは、ドイツ語で「ワッフル」の意味を持つ言葉なんだとか。

ヴァッフェルは5枚入り

開封してみると、中からは5枚のヴァッフェルが出てきました。

ひとつずつ個包装になっている

ひとつずつ個包装になっているので、自分のペースで食べられるのが嬉しいポイントですね。

手に持ってみると、手のひらほどのサイズ感があります。

意外と大きめなので食べ応えもしっかりとありそうです。

スポンサーリンク

ヴァッフェルバニラ味を食べてみた

ヴァッフェルバニラ味を食べてみた

それでは味が気になるので、実際に食べてみましょう。

持った感触はかなり固めの質感です。

かじってみると、ボリっとした歯ごたえがあります。

やさしい甘さのバニラクリーム

生地自体もほんのりと甘いですが、サンドされているバニラクリームやわらかい甘さ。

ワッフル生地とクリームがそれぞれ控えめなので、全体的に程よい甘さに仕上がっています。

紅茶と一緒にたべるとかなり相性抜群だったので、ちょっとした休憩やティータイムにもぴったりな一品です。

ヴァッフェルバニラ味のカロリー

気になるカロリーは1包装当たり123kcalです。

かなりの食べ応えがあるので、それ相応のカロリーもあります。

サクサクの食感と甘いバニラクリームについ手が進んでしまうので、食べ過ぎには注意が必要ですね。

まとめ

しっかりした食感と程よい甘さ

おかしもんのヴァッフェルバニラ味はしっかりとした食感があり、小腹を満たしてくれるおやつでした。

バニラ味の他にチョコ味もあるので、ぜひ違う種類も味わってみたいです!

気になる方はスリコのおかしもん取扱店で、チェックしてみてください。