【3COINS】万能防災グッズ登場!懐中電灯・ランタン・ラジオ…「多機能ランタン」1つあれば安心!

スリーコインズ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のnyu–miです!

今メディアでも引っ張りだこの雑貨店、3COINS(スリーコインズ)!

毎週新商品が入荷し、注目商品は即完売することも多々あります。

そんなスリコから、なんと待望の“防災グッズ”が登場しました。

いつ起こるかわからない災害。もしもに備えて準備をしたいと思っている方も多いのでは?

今回は、スリコ新商品の“防災グッズ”から間違いなく役に立つアイテムをご紹介します!

スポンサーリンク

スリコ 多機能ランタン

多機能ランタン

商品名:多機能ランタン

価格:1,100円(税込)

ランタンだけでなく、懐中電灯やラジオとしても使える多機能のランタンです!

カラーはグレーにオレンジがポイントになっていて、インテリアにも馴染むデザイン。

サイズは(約)高さ20×直径9.5cm

サイズは(約)高さ20×直径9.5cmで大きすぎず重さもあまりないので、災害時ランタンを持ちながらの移動もしやすいです。

では、懐中電灯・ランタン・ラジオそれぞれの使用感を見ていきましょう!

懐中電灯

懐中電灯

懐中電灯はランタンの1番上の部分にあり、ランタンから簡単に取り出すことができます。

単4電池3本

ボタンがついている方を回して外し、単4電池3本を入れます。

※電池は付属されていません。

オレンジのボタンを押すと点灯

元に戻し、オレンジのボタンを押すと点灯します!

小さい懐中電灯ながらも、明るさはしっかりとあります!

ランタン

ランタン

ランタンは2通りの点灯方法があります。

1つ目は、懐中電灯をランタンに入れ、オレンジのボタンを押し点灯させと淡く点灯します。

電池

2つ目は、ランタンに単3電池3本を入れます。

※電池は付属されていません。

ランタン点灯

ランタン点灯ボタンを押すと、広く明るく点灯します!

ラジオ

ラジオ

ラジオの操作方法は。。。

  1. ラジオのON/OFFボタンを押す
  2. SCANボタンを押し選局
  3. 音量はVOL-とVOL+で調節可能

以上です!ラジオの操作方法は簡単!

鮮明な音とまではいきませんが、聞き取りに問題ない程度に聞くことができました!

Twitterでは絶賛の声!

いきなりの大活躍!!

明るさも抜群!!いい買い物した!

災害や停電は急に起こります。もしもの時のために準備しておきたいですね!


楽天1位獲得【防災士が厳選した防災グッズ44点セット】

まとめ

まとめ

3COINS(スリーコインズ)の「多機能ランタン」いかがでしたか?

3台で3役の便利防災グッズです!

さらに取っ手部分にはフックも付いているので、吊り下げて利用することもできます!

もしもの時にあると安心なアイテム。

ぜひチェックしてみてくださいね!