「嫌いな家事上位」のあの行程を、極限まで短縮できるスリコの魔法のバッグを発見!アイロンマットバッグ一つで作業が完結!

3coins

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のkikiです♪

みなさんは苦手な家事、嫌いな家事はありますか?

お風呂掃除やアイロンがけはだいたいランキング上位に入る嫌いな家事ですよね。

その中でもアイロンがけは地味なのに、あの重たいアイロン台を出して、足を立てて・・の作業が本当に嫌ですよね。

そんなアイロンがけの大変さを、ほんの少し軽減してくれる3COINS(スリーコインズ)の商品がこちら♪

スポンサーリンク

スリコ アイロンマットバッグ

商品紹介

アイロンバッグ

商品名:アイロンマットバッグ

価格:550円(税込)

サイズ:約w65×H50㎝

アイロンバッグ

広げるとこんな感じです。

前面にアルミが敷いてありますね。

アイロンマットとして

アイロンマットとして

こちらこのまま、アイロンマットとして使えます。

重たいアイロン台を出さずに、ぱっと広げてアイロンがかけられるんです!

アイロンマットとして

子どもたちの学校のアイテムやハンカチなど一通りかけてみましたが、裏はほんの少しあたたかくなっているかなと言うくらいで、問題ありませんでした。

収納に!

収納に

パッケージの裏に書いてある通りに折りたたんでみます。

収納に

まず真ん中にアイロンを置きます。

収納に

そして順番に折りたたんでいきます。

マジックテープが付いているので、分かりやすいです。

収納に

最後に両脇のマジックテープをとめたら、アイロン収納に早変わり!

柔らかく軽い生地なので、このまま収納しやすいです♪

バッグに!!

バッグに

なんとー♪

持ち手が付いています!

なんとなんと、バッグになりました~(^^)/

これは便利!!

このセット1つでアイロンがけが完結しちゃいます!

重たいアイロン台を出すことも、アイロン台をセットすることもなく、とってもラク~♪になりました( *´艸`)

カラーもグレーで馴染みやすいので、頻繁にかけることがある方は見えるところに置いていてもインテリアの邪魔になりませんね♪

買って正解のアイテムでした!

まとめ

3コインズのアイロンマットバッグは、毎日の地味に大変なアイロンがけの工程を短縮できる商品でした。

とっても便利~!!

ぜひチェックしてみてくださいね♪

➡進化が止まらない!!買って正解のマスクは?100均から大手ブランドまでおすすめ11選!