今までにない最強玩具登場!テンション爆上がり…高評価続出!子ども心を鷲掴み【3COINS】不思議なボール!

スリーコインズ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆずこです!

先日3COINS(スリーコインズ)で、なんとも不思議なアイテムを発見しました。

子ども達の買ってコールに背中を押され、これから暖かくなってくると活躍しそうだなと思い購入してきましたよ♪

スリコ 不思議なボール

不思議なボール

商品名:不思議なボール

価格:880円(税込)

外遊びに大活躍するボールのおもちゃです。

でも、ただのボールではないんです!

ボールなのに平べったい!?

開封してみると、平らな形状のアイテムが登場しました。

ボールなのに平べったい形をしているなんて、ちょっと驚きですよね。

中には太いバネが入ってる

横から見てみると、中には太いバネが入っているのがわかります。

手を離すとボールに変身

手を放すと、ひゅんっと上に広がって丸いボールに大変身。

横から見てもボールにしか見えない

横から見てもまん丸で、どこから見てもボールの形状になっています。

平らな状態から一瞬でボールになるおもちゃなんですが、この不思議なボール、実は外遊びでその本領を発揮するアイテムなんです。

子ども達と一緒に外に出て、さっそく遊んでみました。

スポンサーリンク

「不思議なボール」は外遊びで本領発揮!

「不思議なボール」は外遊びで本領発揮!

遊び方はとっても簡単で、足でボールを踏んで離すと…。

足を離すと…。

カチッという音がなり、平らな状態で固定されます。

ボールが急に跳ね上がる

そして数秒経つと、急にボールが跳ね上がるんです!

これには8歳と1歳の娘も大喜び。

足を離すタイミングや踏む強さによって跳ね上がるまでの時間が変わるので、意外とドキドキするんです。

ボールをキャッチする遊びも楽しい

跳ね上がったボールをキャッチする遊びも、かなり盛り上がりました。

8歳の娘だけでなく、10歳の息子も「友達と遊びたい!」と興味津々の様子。

年齢を問わずに外遊びで活躍するボールは、公園遊びやキャンプなどでも大活躍してくれそうです。

まとめ

スリコの不思議なボールは、1個あるとさまざまな遊び方で楽しめるおもちゃです。

これから外遊びの機会が増える季節に、大活躍すること間違いなし!

家族や友達でわいわい盛り上がれるので、ぜひチェックしてみてください♪