期待値超えすぎ!「主食にしたいおいしさ」ハマる人続出【3COINS】ホッとする チョコ餅!

3コインズ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆずこです!

3COINS(スリーコインズ)の大型店舗で取り扱っているおかしもんシリーズは、プチプラなのにクオリティの高いお菓子が揃っています。

今回はそんなお菓子もんシリーズから、チョコ好きの筆者が気になった一品をご紹介しましょう♪

スポンサーリンク

スリコ ホッとする チョコ餅

ホッとする チョコ餅

商品名:ホッとする チョコ餅

価格:216円(税込)

ネーミングがとっても可愛い、チョコレートが入ったお餅のお菓子です。

中にはガーナ産のカカオを使用したチョコクリームとマシュマロを入れ、ふわふわもちもちに仕上げているのだとか。

ふわふわもちもちのチョコ餅

開封してみると、8個のチョコ餅が袋から登場しました。

個包装になっているので、手を汚さずに食べられるのも嬉しいポイントです。

持ち歩き用やお配り用としても使いやすいですよね。

一口サイズで食べやすそうなお餅

一口サイズのチョコ餅は、パクっと食べられそうな大きさです。

真っ白な見た目は、本物のお餅のようにも見えますね。

ふわふわの触感で美味しそう

ふわふわの触感で美味しそう

つまんでみると、触感はとてもふわふわしています。

中にはチョコレートとマシュマロが!

一口かじってみると、中にはチョコクリームとマシュマロが!

このマシュマロが入っていることで、食感もふわふわな仕上がりなんですね♪

チョコレートのしっかりとした甘みと、もちもちのお餅は相性抜群。

とても軽い食感なので、一気にペロッと食べられちゃいます。

カロリーは1個当たり47kcal

カロリーは1個当たり47kcalなので、8個全部食べると376kcal。

スイーツを1個食べるのと同じくらいなので、がっつり甘いものが食べたいときにはアリかもしれません。

何より1個では手が止まらないほど、美味しいお菓子ですよ♪

まとめ

大人気のおかしもんシリーズ

3COINSのチョコ餅は、「ホッとする」というネーミングがぴったりな、食感にも味にも癒されるお菓子でした。

チョコレートとマシュマロが入っているので、しっかり甘いものを食べたいというシーンにもぴったり。

気になる方はぜひ、3COINSのおかしもんコーナーをチェックしてみてくださいね♪