職人技がキラリと光る♡スリコで歯ブラシ職人の極みを手にいれてみませんか~? 

職人技がキラリと光る♡スリコで歯ブラシ職人の極みを手にいれてみませんか~?

こんにちは~!BABYDOT(ベイビードット)編集部のchanyukiです。

今回は歯ブラシ職人、田辺重吉さんの磨きやすい歯ブラシシリーズのご紹介です!
コンパクトヘッドで使い心地の良く「磨きやすさ」を追求して作られた歯ブラシの極みとも呼ばれている人気シリーズなんですよ♪

スリコで発売中だったので、さっそく購入しちゃいました( *´艸`)

スポンサーリンク

歯ブラシ職人とは?

歯ブラシ職人、田辺重吉さんはその道70年の大ベテランなのです。
10歳の頃から歯ブラシを作りはじめ70年にわたり「磨きやすい歯ブラシ」を追求し続けているんです。
田辺さんの長年の知識と経験をもとに開発されたのが磨きやすい歯ブラシシリーズなのです!

MIGAKIYASUI

MIGAKIYASUI

価格:300円(税別)
商品情報
商品名:磨きやすい歯ブラシ極み
柄の材質:ポリプロピレン
毛の材質:飽和ポリエステル
毛の硬さ:ふつう
耐熱温度:60℃

磨きやすいを追求して作られた極みの1本です。

  1. ブラシ部分は高密度に二段植毛
  2. 小さめヘッドで磨きやすい極細の毛先
  3. 磨きやすさを追求したまっすぐなネック
  4. 握りやすく弾力性のあるグリップ

歯ブラシ1本の中に「磨きやすさ」がとことん詰まっているのが分かりますね!

他にもヘッド部分がワイドタイプと柔らかいタイプがあります。

MIGAKIYASUI

写真だと表現しづらいのですが…毛先が本当に極細でブラシの毛束も密集していて高密度です!
歯の隙間の汚れも残さず掻き出して磨いてくれることでしょう。
ヘッドも小さいので奥歯までしっかり届くのがいいですね。

歯の磨きかた

歯ぐきに対し45度の角度で歯ブラシの毛先を歯と歯ぐきの間に毛先が入る程度あてます。
「歯ぐきに毛先がささってる!」感覚があれば正解です。
細かい毛先が歯周ポケットまで届いて歯垢もしっかり掻き出してくれます。

MIGAKIYASUI

娘にもしっかり歯を磨いてほしいので、今回色違いで白と黒を購入しました。
今まで歯磨きはカラフルな物を選びがちだったんですけど、モノトーンで揃えるのもスッキリとシンプルでいいですね!

まとめ

娘にもしっかり歯を磨いてほしいので

歯磨き職人いわく「磨くべきは歯の表面じゃなく歯と歯茎の隙間」らしいです!
表面んがツルツルになったからといってしっかり磨けているわけではないんですね。

しっかり意識して、毎日の歯磨きに取り組みたいと思います♪

妊婦歯科検診は赤ちゃんのためにも大切なんです!

【歯科医師監修】赤ちゃんのためにも!妊婦歯科検診のススメ