理想的すぎる…やっと出会えた!「スリコが1番」と絶賛の声!タッチパネル対応の保湿用グローブ!

3コインズ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のfukaです。

冬になると気になるのが、乾燥。

普段から家事や仕事で手を使う人は、手や指先の乾燥で指先から血が出たり痛みを感じて日常生活に支障が出てしまいますよね。

度重なる洗い物や消毒などで手荒れが気になる方にオススメなのが、3COINS(スリーコインズ)の「保湿用グローブ」です。

今まで何枚か保湿用手袋を購入したことがありますが、やっと理想的なグローブに出会えたので紹介します。

スポンサーリンク

スリコ 保湿用グローブ

保湿用グローブ

価格:330円(税込)

素材:コットン100%

仕様:両手親指、人差し指タッチパネル操作OK!

素材にこだわったコットン100%のグローブで、タッチパネルに対応している保湿グローブ。

ハンドクリームを馴染ませてから使用することで手の乾燥を防ぐことが出来る商品です。

タッチパネル対応!

タッチパネル対応!

親指と人差し指の指先部分がタッチパネル対応なので、グローブをはめた状態で生活しやすいです。

タッチパネルに対応していないものを使っていた時は、就寝時のみ使用していたので、この機能の有無で使用シーンもだいぶ変わってきますよね。

両手タッチパネル対応

タッチパネルに対応しているのは左右どちらの手袋も同じなので、左利きの方でも安心です。

着け心地が良い

付け心地が良い

指先のあかぎれが辛く、悩んでいた時に見つけたのがこの「保湿グローブ」。

過去に購入したものはサイズも小さめで、窮屈に感じるものだったので、ほどよいゆったり感があるのも◎!

手の大きさは人それぞれなので、嬉しいポイントです。

肌触りが良い

コットン100%なので、ふんわりとした肌触りで着け心地が良いです。

通気性の面でも安心なので、就寝時や普段使いとしても最適だと思います。

まとめ

冬の乾燥やあかぎれに悩んでいる方にオススメの3COINS「保湿用グローブ」。

寝る前にハンドクリームで手をしっかり保湿し、マッサージしてからグローブをすることで、乾燥を防ぐことが出来ます。

ベタベタの手のまま家事をすることに抵抗があったので、日常的に使用しながら手を乾燥から守って、快適に過ごしてくださいね。