献立に困ったら3コインズのフリーザーパックにおまかせ!

フリーザーパック

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のまいもです!

先日、3コインズに立ち寄ると、かわいいキャラクターが描かれたフリーザーパックを発見しました。
フリーザーパックを切らしてたので、ちょうど良かった~♪と購入。

これがただのフリーザーパックではなく、レシピ付きのおかずからデザートまで作れちゃう便利なパックだったんです(^▽^)/

フリーザーパック

フリーザーパック

商品名:フリーザーパック
サイズ:約H25cm×W23.5cm
入数 :24枚入り
耐熱温度:70℃
耐冷温度:-30℃
価格 :300円(税別)

12種類のレシピが付いたフリーザーパックが24枚入っています。
パウチタイプのフリーザーパックです。

スポンサーリンク

インデックス付き!

フリーザーパック

フリーザーパック

インデックスがついているので、何が入っているか書き込めます。
しかも、3タイプあるので、重ねても見えやすいです!
冷凍庫で保存していても見やすくて、いつ作ったかも書き込めるところが良いですね♪

レシピ付き!

フリーザーパック

A5サイズのレシピがついていて、フリーザーパック自体にもレシピがのっています。
レシピ通りにフリーザーパックに材料を入れておいて、お肉などは冷凍しておけば良いですよね。下味がついているので、後は揚げるだけ焼くだけなので、毎日の料理の手間が少し省けます!

スポンサーリンク

アイス作り開始

ちょうど牛乳とはちみつがあったので、12番のアイスクリームを作ることにしました♡

フリーザーパック

材料は、牛乳200mlとはちみつ大さじ3、砂糖大さじ2を準備します。

フリーザーパック

材料を全部フリーザーパックに入れて、まぜまぜ~
よくもみ込みます!
冷凍庫に入れて120分待ったら、またもみ込む。
それから冷凍庫にまた入れて待つこと120分…

アイスクリーム

シャリシャリなミルキーなアイスが完成ヾ(*´∀`*)ノ
おいしーい♡ミルクセーキみたいです!
これまた作ろう!!

まとめ

3コインズのフリーザーパックいかがでしたか?
献立に迷った時、作り置きしたい時にとっても便利です(^▽^)/
アイスクリームもなかなかおいしくできましたよ~♡

コレ意外とよく使います!お肉やお魚料理の便利グッズです♪

まな板の菌の繁殖を防ぐ!スリコのオシャレシートで洗い物も減らす♪