理想的すぎる!水に濡らして絞るだけで超快適!夏前に売切れの予感…!【3COINS】冷感グッズ!

3COINS

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のfukaです。

だんだんと気温が上がりつつあり、暑さ対策グッズが気になる方も多いのではないでしょうか。

いろいろなところで目にする暑さ対策グッズ、夏本番になってから探すと売り切れていて入手困難になることもあるので、早めにチェックしておくことが必要です。

今回紹介するのは3COINS(スリーコインズ)の「ポーチ付きクールタオル」です。

子どもの通学用に購入してみたので、紹介していきます。

スリコ ポーチ付きクールタオル

スリコ ポーチ付きクールタオル

価格:330円(税込)

サイズ:(タオル)約20×80cm (ポーチ)約14.5×11cm

材質:(タオル)ポリエステル100% (ポーチ)PVC

水に濡らして絞るだけと使いやすいクールタオルです。

スポンサーリンク

ポーチ付きが嬉しい!

ポーチ付きが嬉しい!

暑さ対策グッズとして人気のクールタオル。

学校では、クールリングとクールタオルを使用している生徒が多いそうです。

今回こちらを購入したのは「ポーチ付きが便利そう!」といった理由も大きいです。

タオルを出した

子どもが学校に到着した後にタオルの置き場に困ることがない点は大きなメリットかなと思います。

カラビナ

更にカラビナ付きなので、ランドセルや手提げに直接引っ掛けておくことで失くしてしまう心配もないですよね。

去年は学校でタオルを袋に入れて保管していたのですが、その袋を何度も無くしタオルはその辺に放置していたため紛失してしまいました。

そんな息子には、濡れても大丈夫なカラビナ付きのPVC素材のポーチは有難い・・・!

使用感も◎!

使用感も◎!

首に掛けるには最適なサイズ感で、薄いので重さも感じないのがとっても良いです。

濡らして絞る

使い方は、水に濡らして絞るだけ!

小学校低学年の息子でも簡単に使うことが出来ます。

首に巻く

首に巻いているだけで、「涼しく感じる!」と絶賛していました。

簡易的なものだとは思いますが、少しでも暑さ対策できるなら嬉しいですよね!

冷蔵庫で冷やすなどの手間もなく、何より子ども自身でストレスなく使用しやすいのがポイントではないかと思います。

スポンサーリンク

まとめ

何度でも水に濡らして使えるので、子どもが使いやすい点で大きなメリットを感じた「ポーチ付きクールタオル」。

ポーチ付きで失くす心配がないので、親としても安心できました。

気になる方はお近くの3COINSでチェックしてみてくださいね。