BABYDOT の ”BABY” には「大切なもの」「かわいい人」 「関心のあるもの」といった意味を込めています。それぞれの ”BABY” たちが 見つかりますように…。

「どこの店も完売」「やっと買えた」優秀すぎると爆売れ!掃除が楽になる【3COINS】カビ防止テープ!

3COINS

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のkooomamaです。

本日は、ズボラさん必見の商品をご紹介します。

お掃除の時間や労力ってできるだけ少なくしたいですよね??

キッチンやトイレで大活躍!

3COINS(スリーコインズ)のコスパ最強アイテムをご紹介いたします!

スポンサーリンク

スリコ 【KITINTO】カビ防止テープ

防カビシール

商品名:【KITINTO】カビ防止テープ

カラー:ホワイト

長さ:5m

価格:330円(税込)

コンロ周りや洗面所等の隙間を防ぎ、ほこりやカビを防止してくれるテープです。

コンロ周りって、油汚れなどが付きやすくお掃除がとっても大変ですよね…

汚れが隙間に入り込んでしまうと更に大変…

私ズボラなのでお掃除にかける時間は最小限にしたいんです。

このテープを使うことによって、掃除はテープを張り替えれば簡単に終わってしまうのです!!!

防カビシール裏

使用方法はこちらの3ステップ!

  1. テープを貼る前に、汚れを取り除き乾かす
  2. テープの剥離紙をはがす前に、必要な長さにカットする
  3. 裏面の剥離紙を少しずつはがし、テープを軽くひっぱりながらゆっくりと貼る

とっても簡単そうですね。

さっそく開封していきましょう。

開封!!

開封色はホワイトと表記がありましたが、うしろの剥離紙を剥がすと実際に使う部分は透明です。

透明なのでどこに張っても違和感がでないのでとっても便利です。

テープの中心に一本の溝があるのがポイントで、この溝のおかげでとっても貼りやすい!

テープは柔らかいので、ハサミで簡単に必要な長さにカットすることができます。

実際に使ってみた!

使用

半年前にコンロ回りにテープを貼っていたのですが、それがもうギトギトだったので貼り変えてみました!

結構雑な私ですが、どうでしょう。

中々上手に貼れてますよね♪

貼るときに意識したことは3つ!

  1. シール後ろの白い紙を剥がしながら、少しずつ貼る
  2. シール中心の溝と段差を合わせることを意識しながら貼る
  3. 右手でテープを少し引っ張りながら貼り、左手で貼ったテープを抑え密着させる

この3つを意識するだけで不器用な私でもきれいに貼ることができました。

コンロ周りをぐるっと一周貼り終わったあとの残りはこちら。

使用後

まだまだ残っています!!!

こちらのテープ、実はトイレの汚れ防止にも使えます。

使い方として、必要な長さにカットした後床と便器の隙間に貼るだけ。

水と尿の汚れが溝に入るのを防いでくれます。

溝に入ってしまうと臭いの原因にもなるので、これを防げるのはとっても便利!

こちらも、汚れたら貼り変えればいいだけなので掃除の時間が短縮できます♪

ちなみに、トイレに使用してもまだテープは残っています。

330円でこんなに使えちゃうのはありがたいです!!

まとめ

今回は3COINSのカビ防止テープをご紹介いたしました。

これを貼っておくだけで掃除が圧倒的に楽になります。

以前ホームセンターで類似品を購入したことがありますが、個人的に今回購入した3COINSのカビ防止テープの方が貼るのが簡単でした。

コスパも良いので3COINSに行った際にはカビ防止テープを購入して、掃除の時間と労力を少なくしちゃいましょう!