ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

こんなの欲しかった!さすがスリコ!家族分揃えておきたい防災グッズ!

スポンサーリンク

3コインズ

こんにちは、ベイビーーズ編集部のkikiです♪

防災への備えをしっかり考える時期ですね。

3COINS(スリーコインズ)から、なるほど!!と声が出そうな防災グッズが販売されています。

「スリコ価格」なので家族分揃えていざというときのために備えたいアイテムです。

3COINS 断熱アルミ寝袋

断熱アルミ寝袋

商品名:断熱アルミ寝袋

価格:330円(税込)

断熱アルミ寝袋

アルミのブランケットはよくありますが、意外にこの寝袋タイプはありそうでなかった気がします。

重さは?

サイズと重さは?

畳んである状態だとこんなにコンパクト!!

サイズと重さは?

片手で楽々持てちゃうと言うか、もはや軽すぎて持ってないみたいな・・

そのくらい、空気のように軽いです。

重さを量ってみると、83gでした。

卵1つ分です!

家族4人分でも約350gです。

これなら家族分防災リュックの中に入れていてもかさばらないし、重さも気にならないと思います。

オープン!

オープン!!

広げてみるとこんな感じです。

全体を入れる写真を撮るのに苦労したくらい、大きいです。

サイズ:約幅95/高さ196cm

適応身長:約185㎝まで

オープン!!

寝袋タイプなので、中に入れるようになっています。

オープン!!

両面同じ色です。

まわりに青いテープが張ってあるのは目立ちやすくするためでしょうか。

寝てみました

寝てみました

1年生の息子が入りたがったので寝かせてみました。

寝てみました

特に問題なくスルスル~っと中に入ることができました。

163㎝の私が入ってももちろんしっかり寝転がることができましたよ。

アルミの断熱効果は絶大で、やっぱり保温性がとても高いように感じました。

薄くて軽いですが、あるのとないのでは全然違います!

アウトドア用のジャケットにもアルミ素材が使われているものも多いですよね。

熱を逃がさないという点ではすごい威力だと思います。

しばらくすると暑くなってきたくらいです。

メリット・デメリット

メリットデメリット

3コインズのアルミ寝袋のメリット・デメリットをまとめてみます。

メリット

  • コンパクトで軽い
  • 安い
  • 熱を逃がさず温かい

やはりなんと言ってもコンパクトで軽い!

防災リュックに家族分忍ばせておくと安心ですね。

デメリット

  • 音がする
  • 汗を吸収しない

全部アルミなので、やはりガシャガシャと言う音がしたのは仕方ないかなとは思いましたが、結構耳に残る音でした。

使うときはまわりへの配慮が必要だなと思いました。

まとめ

3コインズで購入できる防災グッズの1つが、断熱アルミ寝袋です。

とてもコンパクトで軽く、いざというときの安心につながります。

家族分揃えておきたいグッズだなと思いました。

 

➡進化が止まらない!!買って正解のマスクは?100均から大手ブランドまでおすすめ11選!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram