足幅が広くてパンプス選びに悩んでる方は必見!やっとZOZOMATが届いたので子どもと一緒に計測してみたよ♡

足幅が広くてパンプス選びに悩んでる方は必見!やっとZOZOMATが届いたので子どもと一緒に測定したみたよ♡

こんにちは、ベイビーーズ編集部のブタの丸焼きです。

ZOZOから嬉しいニュースが2019年に舞い込んできました!
自宅に居ながら足のサイズを計測してくれるという『ZOZOMAT』が発表
されました♡
子どもを持つパパ・ママ、足幅が広い方や甲高のかた必見です!

ZOZOといえば、ファッション通販サイトで有名なサイトで洋服はもちろんパンプスや靴なども取扱いがあります。
忙しいワーママには、ゆっくりパンプスを選びにいく時間がないですよね!
そんな時に、オンラインで購入できるのは時短にもなるので強い味方のはずです。

ただ、わたしのように足幅広い方は、分かるかと思います!
せっかく試着して購入したけど、やっぱり足が痛くて血まみれに・・・
わたしも何度も血まみれになりながら、キズパワーパッドにお世話になっています。
試着しても血まみれになるぐらいなので、ネットでパンプスを買うことができません。

同じく子どもの足の成長は、びっくりするぐらい早いです。
あっという間にサイズアウトすることも・・・
ネットで購入したいけど、子どものサイズこそ履かせてみないとわかりません。
やっとZOZOMATをゲットしたので、息子と一緒に計測してみました♡

実際に計測してみましたぁ~♡

実際に測定してみましたぁ~♡

2019年6月に予約受付開始したのと同時に申込み、ずーーーと待ってました。
若干、存在も忘れてました(笑

ポストを見ると『ZOZOMAT』の文字!きたぁーーーーー!と喜びいっぱいです。
まずは、開封します!
すると、ZOZOMATと黒の紙に書かれていて、ちょっとびっくりしました。
てっきり、ZOZOSUITみたいな感じで靴下タイプがくると思っていたので、まさかの紙1枚だけ。

広げると約46cm正方形の用紙に大きな足跡

広げると約46cm正方形の用紙に大きな足跡が書かれており、周りに小さな〇が配置されています。
ZOZOSUITと同じ小さな〇です。

ZOZOMATで計測するには、ZOZOTOWNのアプリが必要でアプリを起動すると、右下に『計測・その他』があるのでタップします。
一番上に足計測をするとあるので、タップすると計測する人の情報を入力する箇所が出てきます。
ちなみに、最大5名まで1つZOZOIDで計測することができます!

入力が終わると、計測方法の動画を閲覧することができます。
入力が終わると、計測方法の動画を閲覧することができます。

お恥ずかしいですが、足幅がめちゃくちゃ広いわたしの3Dはこちら!

お恥ずかしいですが、足幅がめちゃくちゃ広いわたしの3Dはこちら!

計測が完了すると3Dで自分の足の形を見ることができます。
計測が完了すると『相性の良いシューズを見る』をタップできるようになります。
計測したサイズからおすすめのシューズが出てくるので、ものすごく選びやすいです。
しかも、自分の足の形にどれぐらいフィットするかもパーセンテージで表示されています。

自分の足の形にどれぐらいフィットするかもパーセンテージで表示されています。

その中から好きな色・形を選ぶだけで済みます!

計測結果の詳細を確認することができ

計測結果の詳細を確認することができ

凄いことに、計測結果の詳細を確認することができ、指先の形がどのタイプに属するのか、足幅、足甲の高さが平均・標準なのかも詳細に教えてくれる上に、左右の違いも明確に表示されます。

息子の3Dはこちら!

息子の3Dはこちら!

わたしがお風呂上りにおもむろにZOZOMATで計測を始めたら、興味津々でやってきて、「僕もする~」と言ってくれました!
なので、ちょっと待ってねぇ~と言いながら、息子の番に。

足を一度置くと、動かすことがNGなので少し大変ですが理解できる年ごろであれば、便利です!
ただ、残念ながら、15歳未満の場合は、『相性の良いシューズを見る』ことができません。
でも、急なサイズアウトで買い物にも行けないときは、ZOZOMATでサイズだけ計測するだけで、どのサイズを買うか決めることができちゃいます!

15歳未満は現在準備中となっているため対応される日がので楽しみで仕方ありません。

 なんと、10,000足プレゼントキャンペーン実施中♡

  なんと、10,000足プレゼントキャンペーン実施中♡

ZOZOTOWNは靴専門のECサイトとして『ZOZOSHOES』を2020年3月4日からサービスを開始しました。
SHOESを探している方にとって、服が出てくるのは若干邪魔なときがありますよね!
ZOZOSHOESであれば靴だけを見ることができるので便利です。

もちろん、ZOZOMATで計測した靴に対応したシューズもあるので、自分にあったサイズを悩むことなく購入することができます!

ZOZOSHOESオープン記念としてZOZOMATで計測して、キャンペーンページで好きなシューズを選びキャンペーンに申込むと自分にあったサイズのシューズが抽選で10,000足分プレゼントされます♡

ZOZOMATはひとつのZOZOIDで最大5名、計測することはできますがキャンペーンは1IDにつき1商品に限り応募することができます!
誰の靴にするかは自由です♡
ただし、今は大人のシューズしかないので、ママかパパのシューズになります。
もちろん、わたしは自分のシューズにしましたぁ~(笑

まとめ

2019年6月に予約受付したZOZOMATがようやく届きました!
足幅が広い方や足甲が高い方でネットで靴を買うことをあきらめていた方は、試しにやってみてはいかがですか?

もちろん、キャンペーンに応募しました!
普段、スニーカーは23.5cmしか選んだことがありませんが、今回勧められたサイズが24cmでした!
ピッタリくるのか興味津々です!
もし、応募に外れた場合は、同じサイズのシューズを試着しZOZOMATの結果が正しいか確認しに行ってきます。

ZOZOMATは無料で、送料も無料なので申込まない理由が見当たりません!

自分にあったパンプスが手に入ったらボーダースタイルに挑戦したい♡

やっぱり好き!王道のボーダースタイル♡セントジェームスで作る大人のカジュアルコーデ - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram