ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

こんなにでっかくなるなんて!!でっかくなって可愛さも5倍以上♡♡

スポンサーリンク

ぷるぷるボール

こんにちは、ベイビーーズ編集部のプッサンです♪

スーパーに買い物に行った時に、ふと目に入ったこいつ(笑)

水中で5倍・・・?ん・・お風呂で遊ぶのかな~?

あんまり説明も見ないまま、なんだか可愛いものが出来上がりそうなので、買い物かごへ♪

 ところでこれはな~に?

家に帰って、じっくり説明書に目を通しました!

説明書

平たく言うと・・・インテリア雑貨になりますよ~ってことの様です・・。

細かく何やら書いていますよ。まとめちゃいましょ!

  1. 対象年齢は10歳以上!
  2. 食べ物じゃないよ!
  3. 絶対に口に入れないで!
  4. 水に8時間は浸してね!(は、はちじかん・・。道のり長いのね)
  5. 約5倍に膨らむよ!

 注意事項をしっかり読んで、いざ作業開始です!

作り方はいたって簡単!

 作り方・・・水につけるだけ(・´ω`・)

最初、全部水にぶちこもうと思った乱暴な私ですが、しっかり読むと3~4gに対して水が500mlとなっています。3~4gはおおよそ小さめのスプーンに1杯くらい。小さじ半分くらいでしょう!

用意してみました~! じゃん!

作り方

すっくな!!思いますよね?ここに500mlのお水を入れていきます。

作り方

え~これがどうなってくの? さっ!ここから8時間お水につけていきます。

気になってのぞいた(笑)・・・15分後がこちら!!

作り方

わぁ~なんか、なんかもやっとしてる~!これ、ピントがズレてるわけではなくて、ほんとにこんな感じなんです。

8時間経ちました!!

8時間!8時間たちましたよ。結局15分後を見た後、色々してるうちにすっかり忘れていて・・・。気づいたら、8時間どころか、10時間たってました(笑)。

そして、10時間後の姿がこちらです!!

8時間後

やっば~い!!でっか~い!!ぷよっぷよっ!!

見た瞬間この3つの言葉が出ちゃいました。からの、すくってみました。

出来上がり

並べてみました。ビフォーアフターですっ!

ビフォーアフター

 いやこれ、5倍どころじゃないですよね。ビフォーの時は、プラスチックのように固いんですけど、アフターではぷよぷよです。

ちょっと力を入れただけで、崩れてしまうので、優しく扱ってくださいね!

Twitterでも話題ですね~

飾ってみました~!

容器に入れてインテリアにするのがおすすめ!とあったので、やってみました♪

容器
100均で見つけてみましたよ。乾燥に弱いそうなので、ふたつきにしました!

インテリア

どうでしょ。可愛いですね~♡

女の子はめちゃくちゃ好きそうです。これでも全部は入れてないので、もう一つ容器を買ってこようと思います。可愛い容器に入れたら、プレゼントにも喜んでもらえるかも?ですよ。

まとめ

100均にも置いてあるみたいですが、私は今回スーパーで98円(税別)で見つけました。

小さい子は思わず口に入れたくなっちゃいそうな見た目と、柔らかさなので、十分に気を付けて下さい。

でも、水につけるだけでこんなに可愛い物体に変化するので、女の子は特に喜ぶと思いますよ~♡

出来上がり

★100均でインテリアの記事もあるので見て下さい!

【ダイソー】100均のデザインソープが超オススメ!部屋のインテリやにも使えちゃいます! - ベイビーーズ ママのトレンド!

Seria(セリア)ドールハウス森のお家シリーズ♡雨の日の家遊びシリーズ♪ - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram