懐かしのワニワニパニックが付録!親子で作っておうちであそんじゃお!!

幼稚園 4月号

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のアリーです♪

小学館の幼稚園の付録は、ユニークで企業コラボしているので本格的で大人気!

今回の4月号の付録もこどもと一緒に遊びたいと親も心が躍る懐かしい「ワニワニパニック」です。

パパやママは、誰もが1度はゲームセンターでしたことがあるものじゃないですか?

幼稚園4月号

幼稚園4月号

発売日:2020年2月29日発売
価格:1,350円(税込)
出版社:小学館

あれ?表も裏も表紙?というデザイン。

表は通常のワニワニパニック、裏は映画ドラえもんのび太の新恐竜パニックバージョンです。

付録のワニワニパニック以外にも、ふしぎで楽しい紙遊び「ぺぱぷんたす」のふしぎなわっか、小学館の通信教育「まなびwith」と連動した知育ドリルなど、たくさんのキャラクターが登場して遊びと学びが1冊に詰まってます。

スポンサーリンク

ワニワニパニック

ワニワニパニック

付録は、箱に入ったモーターユニットとカウンター、袋に入った紙製のパーツです。

本誌の作り方の説明を見ながら、組み立てていきます。別に単3の電池が1本必要になりますので用意してくださいね。

注意!「幼稚園」の付録だからといって、組み立ては幼稚園生向きではありません。

小学生くらいなら作れるかな?と思いますが、キレイな出来上がりを求めるならパパママの協力が必須です!

我が家も私が一生懸命作りました。小学生の娘はアシスタント。

次このパーツを切り抜いてて~と指示出しながら組み立てました。

できた~!!

できた~!

熱中しすぎて時間を測るのを忘れてしまいましたが、約1時間程で完成です!!

紙のパーツは、通常のワニワニパニックバージョンと映画ドラえもんのび太の新恐竜パニックバージョンと選べるので、我が家はドラえもんバージョンにしてみました。

デザインに飽きたり、ボロボロになったら、もう1種類のほうに作り直してもいいですね。

スポンサーリンク

遊び方

遊び方

後ろにスイッチがあるので、それを下に長押しすると、ワニたちが前後に動き出します。約30秒動くので、紙で作ったハンマーで叩いていきます。叩いた数は、上のカウンターでカウントしてくれます!

約30秒ですが、けっこう熱くなりますよ!!親子で盛り上がること間違いなしです!

翌月号も気になる!

翌月号も気になる!

翌月の5月号は、なんと!公衆電話。今のこどもたちは使ったことがない子が多いですよね!これを付録にしちゃうなんて!!公衆電話をかける練習にもなるし、楽しそうですね♪

購入はこちら♪

幼稚園 2020年 04 月号 [雑誌]

幼稚園 2020年 04 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/02/29
  • メディア: 雑誌
 

まとめ

ワニワニパニック、めちゃくちゃよくできていて、クオリティが高い付録で感心します!紙製なので、壊れやすいかも心配でしたが、今のところ大丈夫。

すでに完売している本屋さんもあるようなので、気になった方はお早めに!!

パパもママもお子さまにも是非読んでほしい1冊♡

様々なメディアで話題の本「こども六法」は子ども向けと思わず大人も是非読んでほしい1冊