ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

入手困難!あの『金曜日』の番組から26年ぶりに復刻♪お口が真っ黒になっちゃう「イカスミ味」のポテトチップスはもう食べた??

スポンサーリンク

イカスミ味ポテトチップス

こんにちは!

ベイビーーズ編集部のりんりんです♪

みなさん、「ザワつく!金曜日」って番組見てますか?

番組内の“一同厳選!全国ご当地ポテトチップスNo.1決定戦!”で

「忘れられない」と長嶋一茂さんの一言で復刻されたイカスミ味のポテトチップが

ついに「山芳製菓」から発売されました〜!!

商品紹介

ポテトチップスイカスミ味

商品名:イカスミ味 ポテトチップス

価格:152円(税込)ファミリーマートにて購入

発売日:11月9日(コンビニ先行販売)

11月23日より全国のスーパーにて販売開始

栄養成分表示:(1袋(55g)あたり)

エネルギー 300kcal
たんぱく質 2.9g
脂質    18.3g
炭水化物  31.0g
食塩相当量 0.7g

早速、開封しちゃいます!

開封

封を開けたら「ぷわ〜ん」とガーリックと魚介の良い匂いがしました〜。

そして、中身は見て〜!やはり、イカスミ!

手が汚れそうだなって怯んじゃいましたが、美味しそうな匂いがするので

たまらず手を突っ込みたくなります。

イカスミ味ポテトチップス

このポテトチップス、1994年に発売されていたもので現在ではレシピは残っておらず、

当時を知る社員も在籍していなかったそうなんですよ!

退職した社員を呼び戻し、社員の方が休日を返上して作ったこのポテトチップスです。

 

ついにお口へ

う〜ん、見た目はいまいち笑

でも、これが美味しいんです。

一茂さんが26年も忘れられなかったっていう気持ちも分かります。

口の中に広がる魚介の旨味とガーリックの味がたまりません。

気付いたらあっという間に一袋食べちゃってました。

Twitterでは

 お酒にも良く合う!

 まとめ

現在では、かなり人気でなかなか手に入らなくなったみたいです。

テレビ朝日のショッピングサイトも完売の様子。

一茂さんは弱気でしたがかなり好調な売れ行きです!

食べ終わったら口の周りが黒くなっているので鏡で確認することをお忘れなく!

 

➡進化が止まらない!!買って正解のマスクは?100均から大手ブランドまでおすすめ11選!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram