ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

美のカリスマが言うのだから間違いない!TVでも紹介されたソンバーユ!こんな香りもあるんです!

スポンサーリンク

ソンバーユ

こんにちは、ベイビーーズ編集部のkikiです♪

乾燥の季節になりましたね。

お顔はもちろん、手も足も、乾燥がとっても気になります。

あの美のカリスマ、IKKOさんがTVでもよく紹介している馬油を使ってみました(^^)/

薬師堂 ソンバーユ

薬師堂ソンバーユ

IKKOさんがよく紹介されている馬油は、薬師堂さんの「ソンバーユ」です。

IKKOさんは、ドラックストアなどで販売されているものでも大丈夫と言われていましたよ。

ちょうど近くに薬師堂さんが催事で来られていたので、お話を聞きにいき、気に入ったものを購入することができました。

スタッフの方が、とっても親切に説明してくれて、サンプル品もたくさんいただきました♡

こんな香りも

こんな香りも

馬油って、何となく地味なイメージ(ごめんなさい)がありましたが、ローズやラベンダーなど、多くの種類の香りがありました!

今は期間限定でオレンジの香りも出ているそうです。

私は、ローズの香りを選びました。

ローズの香り

ピンクのパッケージでとってもかわいい♡

心地いいローズの香りです♡

いろんな香りがあるけど、効能は変わらないそうですよ。

少量で保湿力が高い

少量で保湿力が高い

開けるとこんな感じ♪

ふわっとローズの香りが香ってきます。

少量で保湿力が高い

一見白いのかなと思いますが、伸ばすと無色透明です。

本当にちょっとだけでかなり伸びます!!

顔だけでなく、全身に伸ばしても少しで大丈夫!!

これはコスパいいです。

スタッフの方は、お風呂上りにまだ体に水分がある状態で塗るのが効果的と教えてくれました♡

お風呂上りにタオルで水けをふき取った後すぐに使っています。

もうそれからは乾燥知らずです!!( *´艸`)

鼻や口に入っても大丈夫

鼻や口

ソンバーユは、鼻や口に入っても大丈夫です。

TVの花粉症対策のコーナーでも馬油を鼻の穴の入り口付近に塗ると効果的と紹介されていました。

鼻粘膜を保護してくれるそうですよ。

赤ちゃんにも♡

赤ちゃんにも

ソンバーユは、赤ちゃんからお年寄りまでみんな使えます。

おむつかぶれや赤ちゃんの肌の乾燥などにも、使えるので、とっても安心ですね♪

まとめ

大好きなIKKOさんの影響で使い始めた馬油ですが、髪の毛から鼻や口まで本当に全身に使えます。

香りもたくさんあるので、馬油のイメージが変わりますよ。

ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

➡進化が止まらない!!買って正解のマスクは?100均から大手ブランドまでおすすめ11選!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram