【ワークマン】機能満載の神がかったウォームクラッチ防風手袋に脱帽です!

ワークマン手袋

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部です♪

ワークマン、通えば通うほど、宝探しのようで楽しい~♡

SNSでも話題に上がっているメンズグローブを購入してみました。

お値段も機能も想像以上でした!!

ワークマン FCW22 WARM CLUTCH WB 防風手袋

防風手袋

商品名:FCW22 WARM CLUTCH(ウォームクラッチ) WB 防風手袋
価格:980円(税込)

Field Core

Field Core(フィールドコア)は、

ワーキングウェアで培った高品質・高機能をアウトドアウェAへ。

ファッショナブルなデザインで作業服のワクを越えたFieldCoreは

アウトドアブランドの定価の1/3を目指して開発されました。

『山』をイメージしたロゴは大自然へ出かけたくなる気分にさせてくれます。

やはり通常の1/3の価格で高品質なものを作っているブランドなんですね!

これは期待大ですっ!!

スポンサーリンク

カラーは4色

カラーは4色

カラーは、ブルー・レッド・ブラック・ホワイトの4色です。

息子が、ブルーがいいと言うのでブルーにしてみました♪

サイズはSS~LLまであります。

ポイントその①防風

防風

本体はポリエステル・ポリウレタン・TPUフィルム・フリース・人工皮革で作られており、

風を通さない作りになっています。

とても軽いですが、本当に風を通さないっ!!

バイク通勤の旦那さんにもピッタリです!

スポンサーリンク

ポイントその②裏起毛

裏起毛

裏がフリース生地になっているので、着けた瞬間からあったか~い♡

冬は装着するときが嫌ですが、これならあったかいですよ♡

フリース生地な上に防風になっているので最強ですね♪

ポイントその③タッチパネル対応

タッチパネル対応

親指と人差し指にタッチパネル対応の生地が使われています。

手袋を外さなくてもスマフォを操作できますね!!

ちょっとした工夫が嬉しい♪

ポイントその④滑り止め付き

ポイントその④

両手の手のひらに滑り止めが付いています。

バイクやハンドルを握るときや荷物を持つときに役立ちますね!

私はバイクには乗らないので分かりませんが、

あるのとないのでは全然違うと聞きましたよ!

ポイントその⑤ホック付き

ホック付き

片方どこ行った~??ということが無いように、ホックが付いているのにも感動しました♡

パチッと簡単に留められるので、安心♪

ホック付き

帰宅したらパチッとしてそのまま壁にかけておくといいですね♪

ポイントその⑥安い!

安い

安い

なんと言っても安いですよね。

これだけの機能を兼ね備えた温かいグローブ、

一般店で購入すると3,000円はしそうな気がします。

種類も他にもいろいろありましたので、見に行く価値はありますよ!

まとめ

ワークマンで購入したField Core の防風手袋、思った以上に機能満載で、正解でした。

ワークマンが人気なわけです。

こちらサイズがSSからありましたので、自転車に乗るママさんなどにもおすすめです♡