ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

冷たい水が辛い!手が荒れちゃう!ネイルが!!地味なのに悩ますお米とぎをこの1本がお助け♡

スポンサーリンク

なるほど米とぎ

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のエリッシュです。
みなさんは毎日お米は炊いていますか?
炊く前のあのお米とぎ・・・これって名もなき家事ですよね(笑)
女性なら気になる手荒れやネイル、それを気にせずお米が研げるなら、こんな便利グッズ使ってみたくなっちゃいませんか?!

商品紹介

商品紹介

商品名:なるほど米とぎ
価格:100円(税別)

100円ショップのワッツで購入。
水に手を浸けずにお米が研げ、水を切ることもできます。

どこが優れもの?

どこが優れもの?

特長
・冷水に手を浸けず簡単にお米が研げます
・水切り時にお米が流れ出ない水切り板付き
・部品が取り外せて、洗いやすく清潔です

使用方法

使用方法

①お米が浸かる程度の水を入れ、本品でサッと数回かき回してすすぎます。

※最大5合程度が目安

使用方法

今のところ手は濡れていません♪
思ったよりしっかり研いでくれます。

使用方法

②濁った水はすぐに切ります。
水を切るときは、水切り板を使ってお米が流れることを防ぎます。
③お米をシャカシャカとかき混ぜるように、30回ほどまんべんなく研ぎます。
※①~③を3回ほど繰り返します。
④最後にすすぎと水切りを2回ほどくり返し、水がほぼ透明になったら完了です。

使用方法

ここまで全く手が濡れることもなくお米とぎが完了しました!
何だか作業がスマート!!

使った結果・・

寒いこの時期、お米研ぎが地味に嫌な家事でした。
この商品を使うと本当に一切、手が濡れませんでした♡
水を流すときにこぼれていたお米も、今回この商品を使うと、全くではありませんがほぼ流れることなくお米をキャッチ!
ネイルをされている方や、手荒れが気になる方、冷水が辛い方、オススメです!
ちなみに私は毎日使うほど手放せないアイテムに加わりましたよ(^^♪

最後の片付けがこれ一つでラクラク簡単♡

ギュッとしてポイ!シンクのめんどくさーい片付けはダイソーで解決♡ - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram