早く教えてほしかった!!たった100円なのに手に付いた魚の臭いが消えちゃうアレ、いい仕事するんです♡

マジックソープ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のエリッシュです。
突然ですが、主婦のみなさん手の臭い嗅いでみて下さい、食事に使用した食材の臭いが手に残っていませんか?
ネギ系の野菜や魚介の臭いって、手に付くとなかなか取れませんよね。
特に青魚は厄介・・・
そんなストレスを解消してくれる凄い商品がワッツにあったんです!

ごちゃつく冷蔵庫がスッキリ快適♡

セリアの優秀粉物入れ3アイテムがシンデレラフィット♡

商品紹介

商品紹介

商品名:マジックソープ
価格:¥100(税抜)
材質:ステンレススチール
サイズ:タテ約6.2cm×ヨコ約4.5cm
販売元:エコー金属株式会社

商品の特長は何と言っても「手に付いたイやな臭いが消えちゃう」こと!

スポンサーリンク

どういう仕組み?

どういう仕組み?

ソープと言っても本当の石鹸ではないのに、なぜ臭いが消えちゃうんでしょう。
疑問ですよね?
説明には手を洗うときにこのマジックソープを使うと、マジックソープの表面は「プラス」に荷電します。
手に付着したニオイの分子は「マイナス」なので、プラスの表面にマイナスのニオイ分子が引き付けらます。
それを流水で流すことによってニオイが消えるそうなんです。
プラスやマイナスって・・ヨクワカラナイ・・

使えばわかる!

使えばわかる!

作りは表面がツルンとしていて、見た目は少し重さがありそうですが全く!
中は空洞みたいでとっても軽いです。

使えばわかる!

ドーーん!!いきなりサンマ。
これでもかってほど触ってニオイをこすりつけました。
準備は完了。

使えばわかる!

くっ・・普通にクサい・・

使えばわかる!

魚のニオイって石鹸でもほんと落ちないんですよね。
そんなニオイがこんなチープなもので(←失礼すぎ)落ちるのかと、あまり期待せずとりあえず説明通り水を流しながら30秒くらいゴシゴシ・・・・
ん?!おぉ?えぇ?!
しつこいくらいに手のニオイを確認しましたが、魚のニオイ消えていますよぉぉ!

使えばわかる!

かなりうさん臭いと思っていましたが、久しぶりにいい出会いです。
これ、漁師さんレベルの手のニオイ消しにはもしかすると追い付かないかもしれませんが、主婦レベルのニオイであればかなり使える逸品ですよ!!

スポンサーリンク

まとめ

こんなに小っちゃいのにかなりの優れもの♡
しかも100円って!!
あって損なしのキッチングッズですね!
これでお魚やお肉を調理するときのニオイストレス解消です(^^♪