100円ショップWattsの圧縮シートマスクはなんとカップ付き!節約もできてお得かも?!使ってみた感想は?!

圧縮マスク

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のエリッシュです。

最近100円ショップで圧縮シートマスクが販売されていますが、個包装の包みから取りだして使用するものがありますよね。

今回ご紹介する圧縮シートマスクは、ただの個包装ではないんです!

なんとカップ付き♪

気になる使い心地は?!

圧縮フェイスマスク

商品紹介

商品名:圧縮フェイスマスク
個数:12個(個包装カップ入り)
価格:100円(税別)

12個入りで100円なら消費税込みでも1枚9円ほど。

1枚何百円もするシートマスクとは比較になりませんが、試してみたいですよね♪

スポンサーリンク

個包装はこんな感じ

個包装はこんな感じ

サイズはこのくらいで、プチっと鍋サイズ。

いや、そのサイズ知りませんがきっとそのくらい(笑)

個包装はこんな感じ

ペリッとめくってオープン!

お好きな化粧水や美容液を♪

お好きな化粧水や美容液を

さっそく使っている化粧水をたっぷり吸わせていきます♪

実際に使っている化粧水が使えるので、敏感肌の方は肌荒れの心配がありませんよね(^^)

お好きな化粧水や美容液を

私は顔面の肌は強いほうなので(他激弱)、以前紹介したダイソーのヒアルロン酸美容液も一緒に入れちゃいました(^^♪

カップ入りだからこんなこともできちゃうんですよね♡

お好きな化粧水や美容液を

ぐんぐん吸っているのがわかります。

カップの中で膨らむのをただ放置です。お手軽♪

お好きな化粧水や美容液を

ここまでしっかり化粧水を吸収してくれるまで、5分ちょっと・・

ん~、ちょっと時間がかかりますね。

でも全て吸収してくれました!

お好きな化粧水や美容液を

広げてみると・・ん?!

これはぁぁ・・残念過ぎるパサパサ感(;’∀’)

最近は美容液たっぷりとろっとろマスクが多い中、この手作りマスクは物足りなさが否めません。

結果、カップに入る化粧水の量だと少なすぎるということでした。

一回全部吸わせてから、更に追い化粧水をする必要がありますね。

スポンサーリンク

番外編

番外編

こちら、どこの100円ショップにもありますがプッシュ式小物入れ。

圧縮フェイスマスクの収納にと思って一緒に購入しました。

番外編

うん!こちらはちょうどいい感じに収納できました♪

他にもパフや綿棒、アクセサリーなどワンプッシュ収納できるのでオススメです(^^♪

まとめ

カップ入りの圧縮シートマスクなので、手持ちの化粧水と美容液のブレンドもできたり、使い方は自由♡旅先にも便利♡

ぜひ自分なりの使い方で試してみてはいかがでしょうか(^^)